胃カメラ。35だからね。

日記
広告リンク

2月上旬の記事に書き忘れてたんだけど、健康診断で生まれてはじめて胃カメラ飲んだの。

その結果が来たのだけれど、胃カメラも含めほぼ異常無しで良かった!

最近本当に胃が弱いから何かあるのではと思っていたが、ただの胃が弱い人だった。

ちなみに、なぜ「ほぼ」異常なしなのかというと、心電図だけ結果がBだったのだ。

でもこの原因には心当たりがある。

実はこの健診のときに採血失敗されちゃって、フラっとなっちゃって、ちょっと横になって休憩してさ。

その直後に心電図取ったからだわ絶対…!

まぁあとは個人的に「痩せよう」と思ったくらいです(毎年恒例)

息子が最近前より「だいすき」言ってくれるしホッペにチューもいっぱいしてくれる。

そして何故かチューの音がめちゃくちゃ上手い。なんでだ。どこで覚えたのシリーズ再び。

義祖母がいい服を息子にプレゼントしてくれたよ(写真に写ってないけどもう一着ある)

ソニック描き描き

土曜、ヤマハの後に久しぶりに息子と公園に行った。

息子が「こども園の体操で後ろまわり出来るようになった、前回りはこわいけど」みたいなことを言っていたので、

「えー!後ろまわりできるの!?見たいー!!」と言ったら見せてくれることになったのだ。

とはいえ、公園の鉄棒は息子がいつもやっている高さじゃなく、難しいらしかった。

そして後ろまわりは私が想像していた棒の上で回るタイプではなく、棒と身体の間(棒の下)に足を通すタイプだった。

でも園で教えてくれてありがたい!!

他の園だと鉄棒やってるって聞いてて、「でもうちの園庭には鉄棒無いし…やらないのかも…個人的に教えないと小学校体育出遅れるのか…!?」と思っていたのだけれど、

室内でやる体操の時間にやっていたのね(きっと室内用の鉄棒がどこかから出てくるのね)

そして基礎グレードの結果も届き、無事受かっていた!良かったねえ。

最初だからそんなに厳しくないよね…と思っていたけれど、息子は完璧に出来なかったからダメだったのではないかと思っていたらしい。

完璧じゃなくても、きっとどこかに合格ラインがあって、そこを越えたら大丈夫なんだね。という話に。

今のところ嫌がらずに通っているし、グレードも受かって喜んでいたし、このままもうしばらく続けてくれたら母は嬉しいです。

東本願寺の前でこけしが喋りながら寝てる

息子がトムとジェリーにハマっているのだけれど、ちょうど今ハッピーセットのおまけがトムとジェリーで。

しかしそれがそろそろ終わってしまうので、終わる前にと日曜はマクドへ。

無事狙っていたのが出てご機嫌でした。

あとは卒園委員さんが配ってくれた画用紙に先生方へのメッセージを書くというのをこの日やったんだったかな。

卒園が近付いてきています。

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました