月に1回、使ってなさそうな部分の頭を使いたい。

日記
広告リンク

火曜は「お母さんオシゴト無いなら〇〇(ちょっと遠いスーパー)でちいかわポタージュ買ってきて!」と言われていたので行こうと思っていたのだけれど、雪。

代わりに歩いていける近所のスーパーとコンビニをめぐってみたけれど、
当然のようになかった…本当にうちの近所はキャラものに弱い!!(子どもが少ない…)

急に思い立って、コスメマイスターライトをやってみた!
コスメマイスターという資格の軽い版みたいなやつで、オンラインで無料で受けられる。

みんなカンニングしないよね!という性善説に基づいた仕組みだし(カンニングしようと思えばし放題だよね。笑)、制限時間もない。
超ゆるゆるお試し資格。資格と言っていいのかいレベルw

じゃあなんでやってみたんだい?と言われると…
今年は月に1個ずつ「ちょっといつもと違う頭使ったわ」みたいなことをやりたいなというプチ目標を立てたので、それの2月版はこれにしようと思って!!
(去年あんまり頭使わなかったんじゃないかという気がしてしまったため。笑)

サイトにあったコラム9本を読んで(所要時間30分弱)、
試しに受けてみたらギリッギリだけど一発でいけた!

これで2月分の目標達成でいいかな?
あと、前の記事とかに載せたインスタ風画像加工にハマったのも2月なので、
それも2月に頭使った部分ってことでいい?w
あと牧場物語ね…!(ゲームまで入れだす)

来月はどんな頭の使い方しようかな~~

そして目標を立てたのが遅かったため、1月分が何もできてない。
ポケカのルール覚えたのは…!?入れていいか…!?ダメか…!?

これまたインスタ風で。息子の入学準備、体育編!体操服入れ、ZOZOにあったナイキのナップザックにした。届いてみたら思っていたよりマチがしっかりしていたので、もうちょっとペラくてもよかったかも…と思った。スイミング用じゃない方がよかったのかなあ。まぁもし微妙だったら、これを本当にスイミング用にして、体操着入れは買いなおそう。

最後、息子の面白トークシリーズ(※あくまで私にとってのオモシロですが)をひとつ掲載しておく。

息子「お母さんたぶん笑うと思うんだけどー…

…僕は君をずっと愛している!」

私「キャーッ!あははは!私もあなたをずっと愛しているわ。…ところで、どこでそれ覚えたの?」

息子「自分で考えた」

私「ええっ」

~よし夫帰宅後~

息子「お父さーん。………僕は君をずっと愛している!」

よし夫「あはははははは!かっこいいなあ!どこでそれ覚えたの?」

私「…それ私と全く同じこと言ってるよw どこで覚えたのってw」

よし夫「気になるよねw」

絶対自分で考えてないよね?どこで仕入れたの??

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました