お茶をどうぞ。

広告リンク

土曜日は園でお茶会があったので行ってきたよ。

今まで習っていたお茶の成果を親に披露。よし夫と行く予定だったのだけれど、先日発熱で別の日に休んだ分この日は出勤することとなり、私一人で参上。

写真と動画をずっと撮っているのも何か違うかと思い(お茶を真剣に頂かなくては!?なのか!?と)、サクッとしか撮らなかったのでまともな写真がない(笑)

「お菓子どうぞ」「お茶をとうぞ」「おさげします」と息子がやってくれた。

息子は「お茶が苦いからお茶の日が嫌だよう」と言っていたのだけれど、私としては日本らしい&京都らしい経験を園でさせて頂き大感謝である!

終わったあとは友達と園庭で盛り上がりなかなか帰らない園児たち(笑)

まぁママ友とおしゃべり出来るからよし。

解散した後はヤマハへ行かねばだったので、合間にマクドでお昼ごはん。

パウパトロール興味ないのにハッピーセット。でもパウパトロール期間は過去のおもちゃがひとつついてくるみたいで、それがたまたま最近好きなトムとジェリーだったので息子歓喜。

ラッキーだったねえ。

日曜は3人で休みだったので基本おうち。

夕方に義妹宅へお土産を渡しに行き、帰りにスーパー寄ったらはじめてちいかわのなっちゃんに出会えた!

息子が好きなうさぎ柄は無かったけれど購入。

あと、私が爆買いしたコットンが到着(笑)

ZOZOコスメで1000ポイントもらえたので(全員もらえるよ!たぶんまだやってるよ!)、

3個買って送料込み328円でしたん。得したぜい〜

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました