今週も頑張りましょー

広告リンク

金曜も学童行きたくないというので理由を聞いたら、「(園から小学校同じの)MくんとRくんがいないから」とのこと。えーんそれはどうしようもない!

でも帰ってきたあとに学童の話を聞いたら、いつも遊んでくれている1個上のお兄ちゃんとサッカーPK対決して勝ったとか、園時代に公園で知り合ったNちゃんがいることに気付いたから「前に公園で遊んだの覚えてる?」と聞いたら「覚えてる」って言ってくれたとか、楽しげなエピソードもしっかり披露してくれた。

息子よ、Nちゃんとそのまま仲を深めるのだ!!!!

クラスも性別も違うけど、公園で遊んだの結構前なのに覚え続けているから、息子的に仲良くなりたいタイプの子なんだと思うんだよねー

ふぁいとだっ

帰り道には久しぶりに近所の1個下(子育てサークル一緒だった)OTくん母子に会えてハッピー!

インスタ繋がっているので何となく近況わかっているけれど、実際のOTくんに会うのは久しぶりだったのでめちゃくちゃ大きくなっててビックリしたー

年下の子…と思っていたのに最早息子より背が高い気がするし!もうほぼ年の差感じないねー

来年小学校一緒だし嬉しいね。

***

土曜日は園時代のお友達、HたんとTくんが遊びに来てくれた♪

趣味が合って仲良くなった3人組なので、とても楽しそうだったよ!時間が足りなかった様子。

また遊ぼうね。

あと息子が最近「ORくんに会いたいよー」と1人名前を上げている子がいるんだけど、私はその子のママと”園で会うと喋るし卒園間際にLINE交換した”というところまでなので、

来月まで息子の気持ちが変わらなかったら勇気を出してLINEしてみようかな…と思っている。

***

日曜は久しぶりに自転車の練習へ!

母ちゃん自転車の速度に合わせて走るのでゼエハアよ。

しかも持つところを付けていない自転車なので、サドルの後ろを片手で持ちながら中腰で自転車の速度で走るという。

次はよし夫のいる日にやろ。

***

月曜はまた学童行きたくないと言いながら行きました。

それだけでも気が重いのに会社に重要なお客様が来るということでそれもまた気が重かったー

それも済んで息子もお迎えに行ったら心軽くなったわ。

今日も学童はいざ行けばそれなりに楽しく過ごした様子。

さあ今週も頑張りましょー

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました