帰省前半

日記
広告リンク

帰省してましたー!今回はよし夫も最初の3日間は同行。

行く日はほぼ移動で終わり、我が実家で夜ごはん。
翌日は木下大サーカスを見に行ってきました!

フィナーレのみ撮影OK

母がチケットをプレゼントしてくれたのだ。ありがとー
綱渡りやらマジックやら空中ブランコやら、息子が観たことのないものを観せてあげられてよかった!

しかも、ピエロさんが男性観客5人くらいを適当に選んでステージへ連れて行くときに、
よし夫が連れていかれて!!
「お父さんが連れていかれたー!」状態。

何をするのかと思いきや、空中椅子みたいなやつでした。
男性5人が椅子の上にうまいこと横たわったあと、椅子を抜くという。

よし夫に後から聞いたら、全員「足が…足がぁッ…!」ってなっていたらしいw
貴重な経験出来てよかったねぇ。

サーカスの後は小樽に移動しました。
今回は道内旅行企画(とはいえ時間があまりないので近場で)、小樽でホテルを取っておいたのだ。

軽くぶらりしながらお寿司屋さん探して、でも回らないお寿司はやっぱり高かったので、回転寿司へ!
大丈夫、北海道の回転寿司は美味しい。

写真のいくらは「演出アリ」で頼むと目の前でサーモンにいくらをかけてくれる!映えるね。

ちゃんと小樽運河で写真も撮りました。
ホテルは安かったけど綺麗で良かったよ。

何よりも、クーラーがあるっ!(笑)

昨晩の実家(クーラー無し)はさすがに寝苦しかったのだ。
適温で就寝。

※北海道はクーラーが無い家が多い。とはいえさすがに温暖化で検討する家も増加中。
 我が家も来年までには付けそう!でも、クーラー付けれる穴はリビングにしかない。
 (=マンション建築時、全室にクーラー付ける想定がされてないw)
 新しいマンションなら全室に穴があるのかしら?

翌日、小樽散策。
使われていない線路があって、意外と遊べた。

あと、たまたま「風鈴まつり」というお祭りの日だったみたいで…!
歩行者天国になっていて風鈴が道路の真ん中にたくさん飾られていたよ。

いいときに来れてラッキーだったかも!
縁日もやっていて、息子はサイコロを転がすゲームをやってみていたよ。
ゾロ目だとA賞、7以上だとB賞…みたいな感じで。

柳月でお土産爆買いして、ルタオでソフトクリーム食べて、駅まで歩いてJRで札幌へ。
よし夫が帰るのでお見送りしてから息子と2人で実家に帰ったよー

柳月の椅子が可愛かった

翌日はお友達と会いまくるDAY!
息子には実家でお留守番して頂きました~(大きくなったねぇ…しみじみ)

ランチはKBC。前回吹雪でさっきんに会えなかったこともあり真っ先にお声がけしていたのだけれど、
なんと今回もさっきん夫コロナ陽性につき会えなくなってしまい…!

ゆりこ&そねとランチして、食後にさっきんとビデオ通話したよー!楽しかった!
次回こそはさっきんにも会えますように~!

ちなみに夫の転職トークが共通の話題としてありました。
(転職考えている組と転職したばっかり組ばかりだった)
そういうお年頃なのかなー

おやつは、かおはんと!
ハッピー野郎として名高い(!?)かおはんに会うと、いつもニッコニコになれます。
(ハッピー野郎として名高いという事実は今回はじめて聞いたけど笑)

楽しくて時間が過ぎるのあっという間だったぜ~
また一緒にハッピーカフェタイムしておくれ~~

そして一瞬会えた息子Yたんが可愛かった&大きくなっていた!!

という感じでお友達に会いまくって心ほくほくの月曜日。
楽しい帰省前半でしたー

後半に続くッ

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました