帰省後半、熱を出す。私が…

日記
広告リンク

さて、帰省後半、発熱しました。私がw

息子が咳をするので、実家の近くの病院へ薬をもらいにいきまして。
連れの大人も診るよと書いてあったので「私も咳をしたい感じで」と言って念のためお薬を頂いておいたの。
ちょっと関節ふわふわするしなぁとも思ってて(でも毎月のアレのせいかもしれないなぁみたいな)

そうしたら、その後息子ではなく私が発熱w
なんてこったい…

この先の日程で、のり&じゅんと会う予定と、
さいか&とも&黒ゆいと会う予定があったのだけれど、キャンセル……

しかも、水族館の有料券を買っちゃってたんだけど、それもキャンセル……

ううっ……

息子が咳だけだったのと、両親にうつさなかったのが幸い。。。

とはいえ帰省日程の最後の方、咳は出るけれど解熱したので父の畑へ。
息子にまた収穫体験をしてもらえて良かった!!

上の写真はズッキーニ。
ズッキーニがなっているところを見る機会はなかなか無いのでパシャリ。
(収穫したあとでパシャリしたので実は写真にないが…!)

あと、父方の祖母(息子からみるとひいおばあちゃん)のおうちへ行き、
玄関先で祖母&叔母にチラっとだけ会ったよ。お土産もお渡ししたかったしね。

とはいえ、うつしたら困るので、玄関先のみかつ接触ほぼせずで…!

今までもコロナを心配してずっと会うのは玄関先にしてて、
でも今回はおうちの中に入ってもいいかな?と思っていたのだけれど、
まさかの風邪でまた玄関ですわぁ…

上の写真は祖母宅の後に寄ったゲーセンで息子がゲット!
大きい方は1000円くらい使っても取れなかったので、私も挑戦してみたら私が取れた(意外)
小さい方は息子が一発で取ってたよー
1200円の出費で2個なら上出来だよね!ということにする。

あと、リニューアルした某大きい公園にも寄ってみた。
京都だと公園なんてとんでもない(39℃…)という中、
札幌は30~31℃くらいなので、人が結構いる!!

もちろん30℃も暑いけどね。
夏に外で遊ぼうという気になるのは札幌のいいところだね。
(その分、冬が出にくいけど。)

帰省最終日は狙っていたお蕎麦屋さんが満席だったので、両親とはじめてのお店に立ち寄り。
タカトシのサインがあったよ。有名なのかも。ハンバーグ美味しかった!

その後は父が札駅まで送ってくれて、母が改札まで見送ってくれたよ。
ちなみにJR乗る前に本屋さんへ行って、息子用に本を2冊購入。

1冊はロブロックスの本、もう1冊はちいかわ。
うさぎが好きなので、いきなり3巻(うさぎが表紙)を買っていたよ。

漫画を黙読出来るようになって本当に助かる!!!!

空港では毎回ロイズに寄って、翌朝のパンとよし夫へのお土産を買うのが恒例!
あと、息子がご当地にゃんこぬいぐるみを発見!
帰省用にと頂いていたお小遣いで購入していたよ。

これで1100円!最近のぬいぐるみキーホルダーは高価じゃのう。
ってことはやっぱり上述のクレーンゲーム1200円で2個はお得だったのか~!

という感じで時間は過ぎ無事フライト。
家に着いたのは結構遅い時間だったのだけれど、
息子が久々によし夫とゲームするのを楽しみにしていたため、ちょっとゲームしてから就寝。

発熱しちゃったのが残念すぎるけれど、なんやかんや帰省期間楽しく過ごして参りましたー
次は春休みを楽しみに…!

健康に気を付けて過ごすぞえ~

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました