焼肉へ行こうの会

日記
広告リンク

木曜は息子の自由研究の材料を買いに行ってから焼肉へ行こうの会。

はじめての自由研究なので、いい感じのキットがあったらそれで要領を掴むのありよね。
と思ったのだけれど、いい感じのキットがなくて。
結局、紙粘土を買いました。あとミニチュア作る時に使う系の芝生っぽいシート。
素敵な作品できるといいね。

その後は焼肉まで時間が余ったので、エクセルシオールで休憩し、
ポケモンセンターで何かやってそう(道行く人々がピカチュウの何かをかぶっている…)と感じ、
ポケモンセンターへ。

なつまつりをやっていたみたいなのだけれど、行った時間が遅くて終わっちゃってたー
期間中また行けたら行こう。

その後向かった焼肉屋さんは、安定の美味しさでした。
最近胃が弱いので、油が少なくて美味しい部位を求め毎回研究しております。
あと、私のお気に入りはチャンジャ茶漬け!!

土曜の息子のヤマハの合間には、よし夫のネクタイ購入。
ヤマハの後に、シャツも購入。
スーツ着てなさすぎて(今まで制服の仕事だった)、買わなきゃ古すぎたのである。

そして帰りはよし夫のオンライン飲み会(ミレ男子4人でオンラインゲームしつつ飲む)用の飲みものを求めて酒屋さんへ行ったら、変わったビールが置いてあったので買ってみた。

「前世はパン」

進々堂(パン屋)のフランスパンの切れ端が有効活用されてるんだって。
美味しかったよ。

ダイエットグッズ買ったw

日曜は載せられる写真がないけれど、地蔵盆でした。
町内会でプログラムがあって、その時間その時間に会場へ行って、
福引したり輪投げしたりぶんまわししたり数珠つなぎしたり。京都っぽい。

ずっと会場にいるわけではなく、1時間ごとくらいに会場へちょこちょこ行く感じなので、
合間には最近家族でハマっているポケモンUNITEをしていましたw

switchでもスマホでも出来る無料のゲームなので、3人で出来るのだ。
(息子はswitchで、親は自分のスマホで)

友だちの家でやったスマブラ(switchのソフト)が欲しくなる
→お誕生日にスマブラを買ってもらい、戦いに使うキャラとしてゲッコウガやミュウツーを気に入る
→ポケモンを前より好きになる(アニメ観てたしメザスタもかじっていたけれど、それ以上に好きになる)
→「ポケモンとどこいく!?」もTVerで見るようになる
→番組内で松丸君やあばれる君がやっていたためポケモンUNITEを知る

みたいな感じで、ポケモンUNITE沼にやってきたのです。
まだ数日なのでどれくらい沼るかわからないけどね!

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました