オムライス作り対決、敗北。

日記
広告リンク

息子がYouTubeでオムライス兄さんという方の動画に出会い、「オム兄が作っていたオムライスが食べたい」と言う。

↑この、ケチャップライスの上に載せた卵の真ん中をナイフでパカッとするとトロ〜っと半熟卵が流れるタイプのオムライス

私「え。でも卵だよ?K、卵食べるとベロが痒くなるって、食べないじゃん」

そう、息子は卵入りお菓子などは食べられるが、見るからに卵だとわかるものは食べないのだ。

卵焼きも食べないし。だからオムライスはプレーンなのも含め作ってあげたことがなかったのだ。

しかしせっかくオム兄のおかげで食べたいと言ってくれたオムライス。これを期に卵も好きになるかもしれないし!?

でも急にパカットロ〜なオムライスを作れるのか私!?

というワケで巻き込みましたよし夫。

オムライス対決しようぜ!!

ケチャップライスは私が作るため味は同じなので、実質、上に乗せる卵対決です。

先攻よし夫、後攻は私、審判は息子。

結果…

写真撮り忘れたけど…ッ

負けました!!!!笑

重くてフライパン振ってひっくり返すの無理で、フライ返しを導入したのが大幅減点だった模様。(よし夫はフライパン振ってひっくり返せた)

そして、息子は最初美味しい美味しいと食べていたものの、最後は「ベロ痒くなってきた…」と残していましたとさ。

ちゃんちゃん。

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました