ブログ重い説?どうしよー

日記
広告リンク

サーバーからメールが来て、
「ブログのバックアップ作業が重すぎて負荷かかってるからどうにかして~」とのことで…

ひえ~~~~
設定は既に負荷軽めに変えてあったから、これ以上何をしたらいいかわからない。。。

そういえば、中学時代とか昔のブロク記事もここに移行したから、
2000記事以上あるからな…!記事数減らしたらマシになるのかな?
と推測し、とりあえず昔のブログ記事消してみた。。。

手元にデータはあるから、日記自体は失ってないけど…
ここへの移行作業面倒だったのに悲しいぜ。。。

それでもアメブロから移行してきた1000記事は消していないので、
まだ1500記事くらいある。

これも消した方がいいのかな…

せっかく自分でサーバー借りたから、ここに過去日記全部まとめよう!って思ったのになー
容量的には余裕あるのにな。バックアップのときの負荷か…うん、よくわからん!!

収益化とか考えてないただの個人ブログは大人しくアメブロでやってた方が良かった説あるね。
まぁWordpress使ってみたかったからいいんだけどさ。経験経験…

このままWordpressでいくか、
どっか無料ブログ借りなおした方が簡単かなぁ…と悩むのであった。
(Blueskyを日記的に使ってみる?も一瞬考えたけど、引き続き「ブログ歴20年以上」と言いたい!という謎の理由で却下)

せっかく書いた日記が消えるの悲しいから、バックアップ取りやすいのがいいんだよな。
アメブロはバックアップが取りにくかったので、FC2とかがいいのかもしれない。

まぁこのままここで行けるか様子見よう…なるべくここ使いたい…

隔月のサブスクビューティ定期便!マニキュア大量!!

さて、前記事の続きとしては…
土曜はヤマハ。31食べて帰宅。
日曜はおうちday。よし夫のiPad借りて息子とアニメーション作るアプリ使ってみてた。

月曜(祝)はなんと、ゼミの先生と再会!!
先生が京都に来るからランチどうかと連絡くださって。

関西組に連絡したら、Mは空いてた~~~!
(ちなみに声かけた他1人は先約あり、他2人は風邪だった。流行ってるね…)

よって、私と先生と、MとMの息子くん(4歳)とランチ♪
久しぶりにお会いできて嬉しかった。先生もう80歳だって!見えない。

杖はついていたけれど、歩くスピードは早かったし、
喋る内容は相変わらず聡明であった。なんなら最近、本も出版していた。

また京都いらっしゃる際にはお会いできたらいいな!

先生とランチのあとは、よし夫&息子と合流し、服選びに付き合ってもらったよ。
出勤初日に着ていく服が無い問題、解消!!

裾上げしたので、後日取りに行くよ。

下の写真は、ニンテンドーのポイントが消えそうだったので好感したスプラのタオル。
かわいい。

あと何か書くことあったかな。

息子は相変わらず学童行きたくないマンなんだけど、
いざ迎えに行くと「15分後に来て」などと待たされる日々。

コナンを読んでいるキリが悪いとか、鬼ごっこはじまっちゃったとかで。
行ったら行ったで楽しんでいるじゃんね~

そして帰り道、自販機のクリームソーダを私におねだりすることにハマっている。
(前に「たまにならいいよ」と買ったら、ちゃんとたまにしか言わない◎)

息子撮影

あっ!あとバレンタインがあったね。

今年のバレンタインは作りませんでした!
ケーキを買ったよ。

有難いことに両家女性陣から夫も息子もたくさんチョコをいただいたので、
ちょっと違うものにしてみようかなーと思ってさ!

ちょうど美容室行くから帰りに買えるぞ、というのもあり。
(これまた来月からの仕事に備えて白髪染めしてきましたぞよ)

ケーキ作戦は今後もありかもしれないわ。

さて、photoshopの試験申し込んじゃったし勉強するか。
もっと早い時間からやる予定だったのに、
朝イチのメールチェックで冒頭のサーバー負荷の件に触れちゃったから、
結構時間使っちゃったぜ~~~~

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました