photoshopの資格をGETした私と、今年になって頭3回ぶつける息子

日記
広告リンク

Photoshopの試験受けてきた!受かったよー!
期間限定専業主婦の約半年間に2個資格取れて満足である。

あとここ3ヶ月で育ててみていたアカウントがちょうどいい感じに成長したので、
それもゆるゆる可愛がっていきたい。

日付は戻って金曜の話から。

よし夫に頼まれたマスクを買いにスギ薬局へ行ったら、
旧パッケージのモンコレが半額になっていた!
息子を連れていなかったのに、あまりの安さに思わず1個買ってしまった。

そしたら土曜のヤマハのあとに息子もスギ薬局を見たいというので、
息子と共に再訪。

半額だから2個買っていいよ、2個買っても1個分だし。と2個追加購入。
最近メルカリでプラレール売れたから、プラレールがモンコレに生まれ変わった感じw

謎サブスクも届いたぞ

ちなみに息子がヤマハしている間に、
私はバタバタと合鍵を作ったりスーツスクエアに取り置きを取りに行ったりしていた。
3月からの仕事に備えて、息子に合鍵持たせた方がいい日もあるかなーと思ってね。

あとヤマハの後は息子のカット。おでこ怪我したから治るの待ってたら結構伸びてしまった。

で、日曜はおうち。久々に昔のハッピーセットでもらったモノポリーをするなど。

当選品♪

あとはあれだ、火曜だったかな、先生から電話があって、
「Kくんがお昼休みに頭をぶつけてしまって…」って。

思わず心配の気持ちより先に「…また!?w」ってなったよ。
今年になってから(2ヶ月弱で)頭ぶつけたの3回目だよ!

結論から言うと何ともなかったんだけどね。

廊下を右側通行していたら、
向こう側から右側通行せず走ってきた子と正面衝突したらしい。

電話で先生が「一緒にいたお友達も、Kくんは右側通行していたのにこんなことになったんや!と言っていたので、Kくんは正しいことをしていたんだと思います~」って言ってくれていて、

帰ってみた息子も「ルール守れー!って思った」というので、
「そうだね。ルールを守らないと、危険な目にあうね」なんて話をしていたのにさ、

よく聞いたら息子も右側通行だけど走ってたらしい。
君もルール守れー!

去年まで保健室行ったことないマンだったのに、
今年になってから頭で3回、吐き気で1回?だっけ?
急にめっちゃ行くなぁ。

後厄だし、厄払い行くか?と思って調べたら、
八坂さんの厄払いが5000円~だったのに8000円~に変わっていて、
ここにも値上げ(?)が…!と、考えてみればそりゃそうなのかもだけど、
なんかビックリしたのでした。

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました