3月前半はこんな感じかなっと

日記
広告リンク

さて、3月4日からの話だな~

某平日には息子の学校へ作品展を見に。
学童へお迎えに行った帰りに息子と一緒に寄ったよ~

今年は1年目なので、「へえ!作品展があるんだ!」とか、
「あっ、来週の卒業式の日ってうちの子は学校休みなの!?」とか、
「あ、来週の水曜は1時間早く帰って来るの!?」とか、
ギリギリになって色々と驚いていた。
仕事のこともあるし、2年生になる前に「思いもよらぬ休み」や「思いもよらぬ午前授業」を1回メモしておきたいところ…(自分の今年のカレンダーに今更入れておくか?)

RSPの品々も届いたぜ~!(1000円の参加料でこんなに届くけど、全部レビューしなければならないオンラインイベント)たのしみだわ~

そういや某平日はまた義実家に引き継ぎに行っていたよ。
少なくとももう1回くらいは行くことになるのかな~…という感じ?わかんないけど。

新職場も今週は週1出勤。
人がめちゃくちゃいる日だったので、キョロキョロ…
誰に挨拶したかもうわからなくなったわ~

秘書仲間さんとランチに行けて(私以外の7人中5人を把握できたぞ…)、
楽しかったよ~

1年継続したので一旦解約したわ~!

某平日にヤマハの個人レッスン(月1)行ったときは何ともなかったのに、
週末のグループレッスンはめちゃくちゃ嫌がった息子。

帰り道に「辞めたいくらい嫌?」と聞いたらニッコリしながら頷かれた…
くう…ッ!

今辞めちゃったら絶対何も残らないよなぁ…
自転車って幼少期に1回乗れるようになったら大人になって何年か乗らなくてもまた乗れると思うんだけど、それと同じ理論でさ、
鍵盤楽器も幼少期にある程度弾けるようになれば、大人になってもゼロにはならないと思うのよ。
(私はもう高校生レベルは弾けないけど、息子の楽譜は初見で弾けるし…)

でも息子はまだ今辞めたら全部忘れちゃうくらいの段階だと思うんだよな~たぶん…!
本人もエレクトーン買う時に9歳まではやるって言ってたし、
なんとかもう数年いけないかなぁ…

とりあえず最悪3月の残りの月謝は捨ててもいい覚悟をした。
次の土曜もめちゃくちゃ嫌がられたら、
3月休んでいいから4月からまた頑張るのはどう?って聞いてみようと思って。

まぁ、思いつく作戦を色々試してもダメそうだったら、
仕方がないんだけどね~

これは息子がYouTubeで見つけて「食べたい!」と言った”揚げないクリームドーナツ”だよ~
一緒に作ってみた。

4枚切の食パンとサラダ油とグラニュー糖と生クリームがあればできる!
生クリームは泡だて器ないので泡立って売ってるやつにした(めっちゃ楽)

ちなみにそのYouTube動画はこれだよん。
食育のきっかけをありがとうございますです。

あと昨日は1人で2~3時間くらい街中を彷徨ってきた。
というのも、新職場で使う某品4色を次の出勤までに買っておいてと言われていて。

「無理してプライベートな時間を使わなくていい」と言ってもらってはいたので、
ヤマハのついでに寄れる店に取り扱いがあれば、思ってくれてる感じ(無理にプライベートな時間を使わなくても買えた)になるはずだったんだけど…残念ながら無くてねえ。。。

とはいえ、1週間も猶予があるのに(もちろん私なりに予定があるんだけど、それは伝わらないしね)「買えませんでした」と手ぶら出社も微妙だよなと思い、ちゃんと見に行くことに。

そして街中を2~3時間彷徨っても探してる4色中1色だけ見つけられなかったので、
3色だけ持って出社する~(LINEで許可取り済)

みたいなのが最近のトピックスかな?
あとは週1出社の今月中にパワポのMOS取っちゃおうかなと思って、
テキスト買っちゃったので空き時間にちょこちょこすすめてます~

さっき書いたRSPのレビューもあるので空き時間モリモリPCやるぞお~

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました