20日まで

アメブロ転載
広告リンク
ああせっかくブログ追いついていたのにまたサボってしまった。
17日
よし夫午前だけ休み。家にいたよ。
しかし珍しくこの日はペーパークラフトを作らなかった!
18日
仲良しのママ友と公園でシャボン玉!
三輪車押してあげたり押してもらったり、
兄弟みたいでかわいい。
2人で遊んでくれている間は母たちもお喋り楽しめて嬉しい。
19日
息子と2人で公園ふたつをハシゴ。

私、はじめて砂場でトンネルうまく作れた!
ちょっと嬉しい。

その後は鴨川でピクニック。
ってオニギリ持ってくだけだけど、いい感じ。
20日
はじめて息子が夢の話してくれたわ。

息子「どっかのおばあちゃんに青の電車のプラレール買ってもらう夢見た」

私「どっかのおばあちゃん!?」
息子「Sおばあちゃん(よし夫母)か、Yおばあちゃん(私母)か…」
私「ああ、どっちかは覚えてないってことかあ。というか夢がわかるようになったんだ!!」
この日はよし夫休み、息子のカットへ。
その後はイオンへ保育園グッズ買いに。
下着や昼寝用パジャマはベビザらスとユニクロで。服はGapで。
園庭靴も汚れるだろうし安く済ませようとしたが、安い靴は息子に「痛いわ」と言われ…
そして実際そっちの方が固そうだし、私もよし夫も靴好きなので(笑)、そうだよねこっちの方が固いよね~わかるわ~仕方がないね~っと、
結局いい靴を買ってしまった。。。
まぁでもネイビーだから…!汚れ目立ちにくいといいね。

どっさりどっさり!

折り紙が上達していたのでパシャッと。

「ち」が書けたらしい!
一番右は「お」の失敗だとか。
「ドラえもん はじめてのあいうえお 3・4・5歳 ドラえもんとやってみよう!」
息子がひらがなをなぞりたそうにしていたから先日購入してみたこれは、
あまりやってくれないけど…(笑)
ま、そのうちね!

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました