入園面接へ~

広告リンク

昨日もおうち。

今日は一時保育。
預ける前にこども園で面談があったよ。
用意しておくものや、4月からのバスの時間を知れてすっきり!
制服のサイズも試着して決めた。上110、下120。
私服が95や100なので、ちょっと大きめで110に。下は何故か120でも違和感がなかった。お腹出てるから?
その後は義実家で仕事。
義母と相談して、
4月からは週2くらいで事務所行きつつ、
他の日は家でホームページを作る(在宅)。
土日は息子が家にいるので(でも夫は基本仕事だろうから)息子担当。
事務所行く頻度、ホームページ出来た後のことは未定。
きっとホームページ数ヶ月かかるからさ(ホームページ10年以上前に作っていたのは最早時代が違いすぎてノーカウントだから勉強からはじめなきゃだし、息子も最初はこども園風邪引いて休むの多そうだしね)
ちなみに、この日仕事が終わった後迎えに行ったら、微熱があると言われた。えっ。
しかし帰宅したら平熱。良かったー
息子が行くこども園はネームスタンプ作ってくれて教材には押しといてくれる、と聞いていたので、
家用のネームスタンプは買わないつもりだったんだけど…
面談で聞いた持ち物リストによると、
制服は週1=他の日は私服、
昼寝がパジャマだからパジャマも必要、
月2だけどお弁当グッズもいるし、
歯ブラシとおやつ用のお皿、それを入れる袋、
園庭用の靴、靴袋、毛布とバスタオル、リュック…
これ全部(洗い替え含む)に名前書くの結構大変だなと思ってしまい…!
(教材は押してもらえるし、おむつがないからまだ楽なんだろうけど…!)
名前、ペンでひたすら書くだけじゃないもんね。
水回りは防水しないと…とか、タグにマッキーで書いたらジュワっとなって読めなくなるし…とか、材質に合わせて読みやすく…だもんなー
で、お名前スタンプについて調べたら、色んな材質に押せるらしいし、水にも強そうだし、色んなサイズ入ってるし、漢字も入ってるから長く使えそうだし、それで3000円しないならこれ買った方が絶対良くない…!?ってなって買ってしまった。
届くの楽しみ~!

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました