土日

広告リンク

昨日初登園したかと思えば、もう土日である。

土曜は、予約していた絵本を取りに図書館へ行き、公園寄って帰ってこよう、というプランで出発。
図書館で借りたのはこれ。
「うちにかえったガラゴ」
息子がハマっている島田ゆかさん。
一回読んでから帰るというので読んでいたら、
昨日のブログにも書いた子育てサークル仲間兼こども園同じクラスのMくん母子とバッタリ!
Mくんが「Kくん、いっしょにえほんよもー」と言ってくれたので読んでいたところ、
子育てサークル仲間のくーちゃん母子も来てバッタリ!
無事本を借りて図書館を出て、
Mくん母子と途中まで一緒に帰っていたけれど、
息子たちがまだ一緒にいたいというので、それなら…と、
途中のスーパーで一緒におにぎりなどを買い、
お互い用を済ませたら公園で集合して鴨川ピクニックしよーということに!
一旦Mくん母子と別れて歩いていたら、遠目で同じ町内会のKくんママが見えたので手を振り合う。
家に三輪車置いて自転車に乗り換えて、
Mくん母子との待ち合わせ場所にいったら、
これまた子育てサークル仲間兼こども園同じクラスのRくん母子が!
公園で遊んだあとRくん母子とわかれ、
鴨川でピクニックしていたら、
子育てサークル仲間、Sちゃんファミリーがサイクリングしていてバッタリ!
と、約束していないのにママ友5人に偶然会うという、なかなか凄い日だった。
たぶん、土曜暖かくて日曜寒い予報だったから、
みんな土曜のうちに子どもを陽に当てたり用事を済ませたりして、
日曜は引きこもる作戦、同じ!?
そんなわけで日曜はおうちに。
お昼ご飯のとき、いっぱい喋ってくれてたから、なんてことないトークを録画しておいた。
入園したしすぐ関西弁になるだろうから、
北海道弁を喋ってくれている様子を今のうちに記録しておこうと思って(笑)
もちろん関西弁になっていいんだけど、
北海道弁ゼロになるのはちょっと寂しいな~
よし夫みたいに方言バイリンガルにならないかな~
「ぐるぐるまわるやまのてせん」
↑昨日届いた本。よし夫が期間限定ポイント消費がてら息子に買ってくれた!
さて、土日挟んで明日の登園はどうかなー

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました