登園初日

広告リンク

さて、息子の登園初日!!

一時保育で週1くらいで行っていた園なので、
慣らし保育は無しで早速丸一日。
ただ、一時保育だと自転車で送り迎えしなきゃいけなかったのが(晴れならいいが雨だとつらい距離)、
園バスになったので泣かずに乗れるかがドキドキかな。
ただ息子は園バスを楽しみにしていたし、
仲良しのお友達Mくんと往復同じバスだということが判明しているので、
そんなに心配はしておらず。
しかし、朝になると
「自転車の方がお母さんいるからいいの…」
などと弱気になる息子。
でもいざバスが来たら、私と先生の雰囲気(おはようございます!よろしくお願いします!行ってらっしゃい!ちょっとしたらMくん乗ってくるからね!!みたいなバタバタ感、笑)に飲まれたのか、泣かずに乗っていった!
その後、MくんママのMさんが、
「Kくん泣いてなかったよ、先生がMを隣にしてくれて2人で並んで座っていったよ」
という主旨のLINEをくれて、ホッとしたー
本当に、Mくんさまさま…!
私は安心して義実家で仕事。
帰ってきたら、リュック自分で背負えるようになった!と見せてくれた。

よしよし、いい感じいい感じ!

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました