と思いきや3月までの生活に戻りました

アメブロ転載
広告リンク
15日は義実家事務所で仕事。
仕事中にこども園からアプリに連絡があり、
在宅勤務の人も登園自粛を~とのことだったので、
義母と相談して16日から登園自粛することに。
出社しなきゃいけない日だけ預けるのも考えたけど、
そこは義母が仕事の合間に子守してくれてその間だけ仕事することに。。。
3月までの生活に逆戻りだ~
息子がせっかく園に慣れたところなのに非常に残念だけれど、仕方がないね。
私も、せっかくはじめた会社のホームページ作りだけれど、一時お休み。
幻のような1週間だったな(笑)
気になってたゾーン綺麗にしてジェノベーゼパスタ食べておいてよかった(笑)
3歳児を家で満足させるのも難しいけど、まぁ頑張ろう。
息子と一緒にいられる時間が増えた、ボーナスタイムじゃ~
そんな逆戻り生活初日、まずは絵の具遊び。

右から書いちゃってるけど(昔の日本人風…)、
フルネームをひらがなで書いていた!
最近書く技術をめきめき上げているね。
その後は図書館へ本を取りに。
図書館、基本は閉まっていて、予約した本を受け取るだけになっている。
「バムとケロのにちようび」
その後は誰もいない公園でピクニック。
帰り道仲良しのOくんと遭遇!
神社と公園でしばし一緒に遊ぶ。
スーパー寄って帰宅。
今日は家にいたよ。

↑洗面所にいたら、「お掃除中だから来ないで!」とバリケードを張られた。
そしてリビングから掃除機の音と紙を破る音が聞こえてくる。こわい。
バリケードを突破する許可が出たのでリビングに行ってみると…
どうやら私が洗面所にいたすきに絵の具の水をこぼしてしまったらしく、
そこを拭いて、紙をよけ、掃除機をかけていたらしい。
3歳にしてはちゃんと後始末出来ていた…こわいことが起こってなくて良かった(笑)

↑あとは進研ゼミの工作でやっていなかったものを発見したのでやったよ。季節ずれずれ~
緊急事態宣言、全国に拡大されたね。
おうち時間飽きさせない案、考え中~

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました