ドクターイエロー

アメブロ転載
広告リンク

25日

今日からよし夫、コロナの影響で長期休業。
しばらくおうちにいるよ~
自転車で鴨川行ってお昼食べようか、
とその前に某トレインビュースポット(※屋外)通ってみたら…

なんと、たまたまドクターイエローが通った!!ラッキー。はじめて見たー!
ちなみに息子、最近大好きな電車に乗せてもらえないのは「新型コロナウイルスだもんね~」と言って納得(?)してくれている。
こども園行けない、電車乗れない、飛行機で札幌に行けない、お父さんがしばらく家にいる、その全ての原因が「新型コロナウイルス」というもの、というのはわかったらしい。
「せんそうをはしりぬけた『かば』でんしゃ」

↑最近息子のリクエストでこの絵本を買ったのだけれど、

「せんそうとコロナウイルス、どっちがこわいの?」と聞かれたよ。
あとこの「かばでんしゃ」の本物が埼玉の鉄道博物館にあるらしくって、
「コロナウイルスが落ち着いたら行こうね~」と言っている。
26日
おうちday!

紙粘土したよ!
3人とも楽しめた。
27日
私、義実家で仕事。
息子はよし夫が担当。
スーパー行ってくれていた。
15時過ぎに合流して人気のない公園寄って帰宅。

帰宅後は昨日の紙粘土に色付け!
私は無駄にカラフルなスパチュラ立てを作った(笑)
28日
おうちday!

母が先日色々送ってくれた中にホットケーキミックスも入れてくれていたので、
絵本の真似してホットケーキ作り!
「しろくまちゃんのほっとけーき こぐまちゃんえほん」
「ホットケーキおいしいー!」って言ってくれたので良かった。
そして夕方は紙粘土にニス塗り!
厳密にいうとニスは持っていないので、マニキュアのトップコートで代用。
紙粘土3日間楽しめたなー。大助かり。
さ、明日はどうしようかなー

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました