ミニ運動会

アメブロ転載
広告リンク

楽しみにしていた参観日だよー!

ミニ運動会だよー!
(テンション高め)
午前中は義実家で仕事。
お昼食べたら園へー!
コロナの影響で今年は学年別、二部制に。
体育館で体育の見学→外でミニ運動会、
という流れ。
体育はユニークな先生ですごかったー
子どもたちの心をぎゅっと掴んでいた。
息子も手遊びでケラケラ笑ったり、
爆笑しながら走っていたりしていて。
楽しくやってるじゃーん!
と嬉しくなった。
ミニ運動会は、音楽にのせて準備運動から。
その後は、かけっこ。
先月に園内でお祭りがあったんだけど(これまたコロナで今年は保護者非公開に…)、
子どもたちはそれが楽しかったみたいで、
もう一度後日お祭りをやったんだって。
更にこの運動会でも、お団子屋さんになってかけっこをするという風にお祭りを絡めてあって。
子どもたちの興味関心を伸ばしてくださる先生方に感謝。
走る→お団子作る→走ってゴール
という流れは息子から聞いてたんだけど、
お団子作る、とはどうやって…?と思っていたら、
紙製の太い棒と、それに挿せる紙製のお団子が置いてあって、
棒にお団子を3つさすという方法だった!

その後は玉入れ。
チェッチェッコリという曲に合わせておしりを振り、音楽が止まったら玉を入れ、また音楽が流れたらおしりを振る(笑)
幼児たちのおしりふりふりは可愛すぎる。
最後はパラバルーン!

曲に合わせて揺らしたり中に入ったり色々するよ。

ちゃんと演技出来てて感激するー

という感じで楽しい運動会でした。

今年は家庭から一人しか見学行けないルールで、不自然に距離が空いたパイプ椅子に座って見守る保護者席はシュールだったけど。

来年は家庭から何人でも見に行けるようになって、今年の話を笑い飛ばせたらいいね。

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました