土日

アメブロ転載
広告リンク

土曜日

おうちデー。
昨日園から頂いてきた自由帳にお絵かき〜
ついでに家にあったワークも。
あとは、しまじろうの映画。
「劇場版しまじろうのわお!しまじろうとえほんのくに」
プラレール、久々に真剣にコース作り。
徳永ゆうきさんの鉄道番組も観る。
水島臨海鉄道の回が好きらしい。

そして徳永さんの真似をして一眼でテレビ画面を撮影していた。
毎度本物の一眼貸すの怖いから、トイカメラ買おうかな?
日曜日
息子が自分の補助輪付き自転車に乗って出掛けたいと言ったので、
出発…しようと思ったら、気付いた。
今朝よし夫に私の自転車貸したんだけど、
息子のヘルメット乗ってるんだったーーーー
義実家まで歩いて、私の自転車のカゴに入っているヘルメットを取りに行ったよw
で、無事ヘルメット装着して自転車こぎこぎ公園へ。
(息子が補助輪付き自転車に乗り、私は徒歩。漕げないくらいガタガタな道はカゴを引っ張ってアシストしているよ)
遊んだらお腹が空いたので、
久しぶりに鴨川でピクニックすることに。

電車見ながらおにぎり。
息子が珍しく自ら「家帰ってテレビ観よっか」なんて言うので帰路に。
疲れたーと言って漕がないので、ずっとカゴを引っ張る私。
ふと見ると……

えっ、寝そうになってる…w
この状態で寝られたらどうしたらいいんですか…!?
このまま引っ張ってたら落ちそうだし、抱っこしながら自転車も持って帰るのは無理そうだし…
椅子を探して、自転車停めて抱っこして座って、抱っこで少し睡眠取らせてから起こして、また自転車乗ってもらうしか…!?
とか考えてたら、落ちた(笑)
そして目が覚めた息子。しかし若干寝ぼけている?ので、抱っこして覚醒を待つ。
数分後、無事自転車に座ってくれたので、
またカゴを引っ張って歩き出せた。よかった。
家が見えてきたあたりで、
ご近所に住む旧友に偶然遭遇!
風邪完治したらごはんいきたい。
帰宅後は息子がテレビ観てる間にご飯支度。
一段落してパッと息子を見たら、

寝てるうーーー!
(勝手に寝るの珍しい)
小一時間で起きてくれて良かった〜
そんな土日。

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました