あけましておめでとうございます

広告リンク

元旦

あけましておめでとうございます!
義実家へ。おせちをいただきました。
お客様のところで購入するのが恒例なので、
とっても豪華です。
あと、年末に義母が息子に、
「K、お正月にアイスかケーキ食べたい?」と聞いてくださった結果…

あけおめケーキ!!
元旦からやっているケーキ屋さんを義母が探して頼んでいてくれたのだ。
いちご大好きな息子よ、よかったね。
徒歩数分の神社(地元の神社なので混まないよ)へ初詣に行ったよ。
そんなに良くない中吉だったなり。
2日
京阪の5000系がもうすぐ引退らしく、
3人で乗りに行くことに。

何時に走ってるか調べずに行ったけど、乗れた!
後日よし夫友人(電車に詳しい)曰く、
「それはラッキーやったな!」とのこと。
そうなんだ!よかった!!
3日
おうちデーに。
よし夫はお友達とお出掛けで午後から深夜まで息子と2人。
そんな日に限ってさ!?
私がトイレ行ってたらリビングで息子が何か言ってるから向かったらさ…
息子(Kくん)「あのね、Kくんが電池入れてたとき、おばけみたいな、黒いのがふわっーってあっち(廊下)の方いったの」
私「えっ、大きかった?」
息子「こどもみたいな」
私「…そうなんだ。何もされなかった?」
息子「うん。おばけは紙みたいだから、鍵してても入ってこれるのかな。あそぼーって来たのか、見に来ただけなのか」
私「おばけは壁を通り抜けられるらしいからね。もしおばけまた見ても、お話したり一緒に遊んだりしないでくれる?もしKくんが連れて行かれちゃったら、お母さんいやだから」
…よくわからないから、悪い何かだった時の設定でそれっぽいこと言っちゃったけど良かったのか謎。永遠の謎。
害のない何かだったらすみません(?)
だって、
私は何も感じてないし見てないんだよなー
今までの人生で一度もないんだよなー
見えも感じもしないものについて語るのむずーーー
もし霊を信じるかと聞かれたら、
「私には見えも感じもしないから難しいけど、自分が信頼している人が見えますいますと言うなら信じる」みたいな答えになる(笑)
とりあえず息子の話を信じてみたけど…?
ちなみにこの会話が終わったらもうケロッと普通に遊んでいた息子であった。
私もどうせ見えないし感じないし気にしないこととする。
よし夫がいない日に限って!?とは思ったけど〜

↑息子が懐中電灯作ってた。かわいい。

↑息子が設計図を書いて、その通りにレールを組んだ。
設計図なんて書けるようになったのかー!
成長感じるなー

息子が3両編成のプラレールをずらっと並べていた。26個もあった…!
しかも、1両編成のや6両編成以上のやモノレールは並べていないので、もっとあるという事実。
おもちゃ貰える機会の大半をプラレールに費やしてるしねぇ。(親戚も多いし)
しかし…
こうやって並べるとたくさんあるんだけど、
好きなのに持ってない電車まだまだいっぱいあるんだよね(笑)
夜はnjと電話したよ!ひさびさ。
またコロナコロナな感じになってきたし、
友達とはまたオンラインで話す機会作っていきたいね〜〜
4日
阪急で市内の某ショッピングモールへ3人で。
まあまあな人出。
息子の長靴買えてよかった。
恐竜柄から新幹線柄になりました。
あとズボン。
夕飯は焼肉に。久々!美味〜!!
5日
14時から17時まで義実家で仕事。
こども園スタートまだなので息子は義母が。
みたいな感じだったかな?年始5日間。
今年もよろしくお願い致します。

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました