プラレールに落書きカスタマイズ

日記
スポンサーリンク

土曜は息子と二人で休日。

プラレールにマッキーで何かを描くって、大人は抵抗あるけど子どもは抵抗ないんだなあ。

ドアを描いていた!なんだか可愛い。確かにそこあるよね、ドア。

(マッキーで描いたら後で消せなくなるかもよ、という説明はしてある)

あとは久々に絵の具。

塗り絵の仕上がりが可愛くて私のツボでした。

あとこれまた久々に映画ごっこ、SING。息子チョイス。

何回見ても、最後のショーのシーンはいいなぁ。

あ!あと、急に息子がスキップをマスターして披露してくれた。

「園で練習してきたの?」と聞いたら、してないと。勝手に出来るようになったらしい。成長したのね。

私も3歳のときに英語教室で「スキップ出来る?」って聞かれて、その時は出来なくて恥ずかしい気持ちになった記憶があるから、きっと出来るようになったの4歳とかなんじゃないかなー

スキップ出来るようになるのそれくらいの年なのかな。

日曜日は、よし夫も休みで3人で休日。

少し遠いけど広い公園に行ったら、遊具ゾーンが信じられないくらい混んでいた…

遊びたがる息子には申し訳ないが即退散。遊具ない空いているところで飲み物飲んだり走ったり。

最近アルプス一万尺を教えたら気に入ってくれて、公園でもやっていた。

あと、これを落下させて車輪部分を壊してしまった息子。しかも元々付いている前の連結器を取りたいらしく。

100均へ細かいドライバーを購入しに。よし夫は嫌がらず(なんなら楽しんで)直してくれるから良かった(笑)

帰り道で爆睡した息子、そのまま朝まで寝てくれないかなーと期待したけど、家に着いたら普通に起きたわ。ちょっと遅めの昼寝になってしまった。しっぱいー

結果、夜は息子が寝付くのに一時間かかってしまったのであった。ちゃんちゃん。

そんな土日でした。明日行ったらまた祝日で休みだね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました