緊急事態宣言解除と共に風邪を引いたboy

日記
広告リンク

28日は3人で休日。

前記事の通り、息子の喉が変なのでおうちdayに。

ダイソーで買ったナノブロックもどきの新幹線作ったら、結構時間過ごせたしなかなか立派なものが出来て良かった。

1日は念の為こども園休むことに。よって、私も仕事休みに。

そしてもちろんおうちdayです。緊急事態宣言が解除されたのに、我が家はまだ解除前と変わらぬw

お絵描きする!と、私の絵を描いてくれた。

眉毛と髪の毛はたりないけれど、凝ったイヤリングを描いてくれている!

息子産んでからイヤリング全然してなかったけど、しようかしら。もう引きちぎったり口に入れたりする年齢じゃないし!

あと、息子が興味を示したのと、おうちデー続きでネタが尽きてきたので、はじめて炒めもの体験をさせてみた。

キッチンが汚くて写真は載せられないけども!

今まではホットプレートで何かしたりとか、クッキー作るとかはやったことあったけど、ガスコンロは初体験。

材料をフライパンに入れたり、炒めたり。レンジの使い方も教えてみたり。

もう一品作る?と聞いたら、「作るしかないっしょ!」とノリノリだったので急遽夕食が一品増えて良かった(笑)

絶対に一人の時やらないで、というのはしつこいくらい言っておいたけど。

その後、自分で炒めたものをバクバク食べていたので、食育になった!?良かったぜ。

2日もこども園休み、でも私の仕事はもう休めないので、義母が2時間見てくれている間にさっと月末締め関連のものをやることに。

というわけで夕方は義実家。そして帰りは冷蔵庫の中身のすっからかんっぷりが限界だったので(おうちday続きでスーパー行けてない)、帰宅がかぶったよし夫と3人でスーパー。

最強Kくん参上!

そういえば、義母宅に行く前の息子の工作がこちら。「最強Kくん」です。

お腹に強そうなメーター、背中にマント、頭には帽子をかぶり、「最強Kくん参上!」と登場します。

「えーんえーん、助けてー」と言うと、飛んできてくれます。

キンダーブック2に出てくるロボまるくんからインスピレーションを得た様子。

最強Kくん、果たして明日はこども園に行けるのか!?

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました