打って変わって、平和な土日です。

日記
広告リンク

6日は私と息子の2人day。

昨晩のハンガー騒ぎ(前記事参照)で息子も23時就寝になってしまったので、今朝は9時過ぎに起床。

午前中は(というか出発が正午近くになってしまったけど)皮膚科へ行ってきたよ。

昨日の救急で「目の下の傷、皮膚科に診てもらってもいいかも」とアドバイスを頂いたのと、アトピーの薬も少なくなってきていたので。

目の下の傷は、一日3回化膿止めを5日間塗ると良いらしい。すぐ治りそうってことかな!?よかった。

なお、昨晩のうちに新しいハンガーも注文しましたぞ。太いプラスチックのをね…!

あとは目の下の傷が早く治るといいね。

本日の息子画伯の作品。壁に貼ってくれた。かわいい。

夜は、義母とよし夫と息子と回転寿司へ!少し前から約束していたのだ。

無事に来れてよかったよ…(大袈裟)

昔から好きだったけど、30過ぎてから更にお寿司が好きだわ。

7日はよし夫も休みで3人day。

某百貨店内の息子の美容室へ行き、上階で北海道展をやっていたので吸い込まれてから、鬼滅のハッピーセットを求めマクドへ。

息子、鬼滅は「怖いから観ない」と一度も観たことないんだけど、子ども園でキャラ名や技名はしっかり覚えてきていて、ハッピーセットも鬼滅と聞いたら「欲しい!」と。

たんじろーが出た!マクドナルドの制服着てるの可愛いなぁ。

オマケでもらえる過去おもちゃもドラえもんでラッキーでした。

食後はイオンに移動して買い出し色々。

夕飯も食べて帰りたいという息子のリクエストで、食べてから帰りました〜

そういえば、はじめて中古の電車おもちゃをgetした息子。今はもう売っていない、昔の京阪電車!

イオンの中にある鉄道グッズ屋さんで発見。なお、中古だけど安くはないお品(新品プラレール買えるくらいの価格)。でもその珍しさから、よし夫の財布の紐が緩みました。

プラレールじゃないけど(「スルッと関西GOGOトレイン」というものらしい)、車輪幅がプラレールと同じなので線路買わずに使えたよ。

息子は絶対に手に入らないと思っていた昔の京阪(美品)に喜んでおりました。

しかも、よし夫が「これ、連結器をプラレールのに変えれるんじゃない?」ってお店にいる段階から言っていて、帰ったら本当に変えてた。すごいな…。

そんなこんなで楽しい休日でした。おやすみなさーい!

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました