GWがはじまりました

日記
広告リンク

29日、息子と2人休日。雨!!

しかし、昨日よし夫ファミリーから息子が素敵なプレゼントをいただいたので、雨でも無敵なのである。

マイクラのレゴ!!

「レゴにハマっているなら、こどもの日に買ってあげよう」と義祖母&義母&義叔母から!GWも遊べるし、と。

有り難く早速開封&作成だい!

大体出来たらこんな感じに!!

すごい!レゴって素晴らしいね。ドラゴンから毒針みたいなの飛ばせたり、黒い建物(?)の上にあるクリスタルを飛ばせたりなど、予想以上の機能性もあり。

そんな29日を終え、30日は義実家で仕事。そして1〜4日は3人で連休だーい!

1日は少しだけ買い物へ。ドラッグストアと本屋と100均と昼ごはん。

本屋では「おしりダンディザ・ヤング かいぞくのおたからをさがせ!」をget。

おしりダンディという、おしりたんていのお父さんのお話。

最近の息子、アニメのおしりたんていは全然観ないんだけど、本のおしりたんていにまたハマっていて。

でも全巻読破してしまっているので(古いのはかつて児童館で借りて読んだし、新しいのは買ってあるし…)、おしりダンディに手を出すことに!

今おしりたんていシリーズを買うとこれが貰えるというのも魅力的でね
なんと、ライトの形がおしりなのだ…!!

おしりダンディの本、もしかするとおしりたんていより対象年齢が上かも?と不安だったけど(見本がなかった)、4歳でも楽しめていたわ。

中に出てくる謎解きがおしりたんていより難しいから、息子の自力では解きにくいけどねえ。

そういえば書くの忘れてたんだけど、先週よし夫が休みだったときに…

「お化粧するの面倒くさいなー」と私が言ったら、よし夫がふざけて「やってあげよっか!」と言うので、

「うわぁ、そういうのYouTubeで見たかも!メイク何もわからない夫が妻にメイクしてみる、みたいな。やってみよう!!」

と言って、やってもらったのよ、メイク!なるべく私の解説は無しで。

もちろん撮影はしていないので記録には残っていないのだが、

下地の次にフェイスパウダー(ファンデーションの存在気付かれず!笑)でニキビ跡やら何やらが丸出しの肌に、

フニャフニャのアイライン、濃い眉毛、謎の位置まで入れられるチーク!みたいな感じで、結構面白かった(笑)

ご夫婦でお住まいのみなさまに、ゴールデンウィークのおうち遊びとしておすすめしますw

さ、明日からの連休は何しようかなー?緊急事態宣言下だしなあ。さらりと過ぎていくのかなあ。

こんなに心躍らない連休はそうそう無いよねえ。あー思い切り遊びたいよー!!

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました