夏休み終わりである

日記
広告リンク

15日㈰

よし夫と息子と3人で夏休み。

コロナ禍だけれど1つは家族の思い出を…と捻り出した案がこちらっ

おしりたんていの映画!!

映画は指定席だし密にならないかなぁと…!

予想通り密にならず楽しく見られて良かった。

人生二度目の映画館(一度目は2歳くらいに「おかあさんといっしょ」)、良い思い出になるといいな。

そうそう。道中では蝉探しをしたよ。

今月号のこどもちゃれんじが蝉についてで、5種類くらいの蝉の形や鳴き声を知った息子。

その知識から、近所で鳴いてるのがクマゼミだということもわかり、興味が湧いた様子。

前まで「虫怖い」みたいな感じで(ゴキブリのこともそんなに知らないはずなのに、見かけた時には涙)、蝶々とてんとう虫くらいしか大丈夫な虫無さそうだったんだけど、

今日は果敢にも蝉の死骸をツンって触っていた(私は心の中でヒィィって言ってたけども)。

16日㈪

夏休み最終日。家族3人おうちday。

人生初!スライムしたよ。

Amazonで12色入って1200円くらいだったの。色混ぜても綺麗。

スライムって手作りも出来るっぽいけど、私自身がスライム触った記憶がなく、正解知らないもの作れないよなーと思って、まずは買ってみた。

小一時間楽しめたし、半分くらいは未開封で残せたので、また忘れた頃にやろうと思う!

…という感じの夏休み期間でした。明日はオシゴト〜

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました