ワクチンにより久しぶりの発熱。嗚呼疲れた、の巻。

日記
スポンサーリンク

16日㈭は、ワクチンの2回目接種に行ってきましたぞい。

会社に案内来てたので枠取り、モデルナ。

1回目に続きよし夫と同日同時刻に接種です。

よし夫は「俺は絶対発熱すると思う」と覚悟を決めており、明日の休みも確保済み。私も「そうかもねえ」と同様に明日を確保。

で、10時半頃接種。

アレルギー体質なら30分待機で、と案内され、無事30分何事もなく会場を去る。

腕痛いけど、まぁ一度経験済みだし。

その後は食料買い出しへ。昼も夜も作らずなくていいよう、夜用にお弁当、昼用はこれを購入▼

めっちゃ高いレトルトカレー(笑)ノリで謎企画開催してしまった!

1箱1000円近くするやつ!人生初だわ。もちろん美味しかったよ。

そんな感じで腕の痛み以外は特筆すべきこともなく過ぎ…

夜は念のため3人で就寝。(いつもよし夫は別室だけれど、夜中に何かあったときのため)

すると深夜1時頃(接種から15時間後)、目が覚めて、「寒い…」と毛布を引っ張り出す私。関節痛もする。

はかると38.2℃。来たーーー

よし夫も37℃で微熱…

変な時間に起きてしまったし、関節痛いし、なかなか再入眠出来ず、満足に眠れず起床。

股関節、首、耳裏、背中、胸が痛い…

よし夫は熱がないようだったので、息子のこども園への送りを頼む。

朝ごはん代わりにゼリー飲んで、薬飲む。

24時間経過しても(10時半頃)38.0℃。

しぶといねえ。と思っていたら、11時頃、突然の解熱。薬効いたかな。

でもまぁゴロゴロしていよう。とよし夫とそれぞれ昼寝。

起きたらまた熱ある。37.6。

しぶといねえ!昼ごはん食べて薬飲む。

今度は解熱せず、ぽやぽやしてたらお迎えの時間。

よし夫は熱が無いようなので、迎えも頼む。

……そう、よし夫は全然熱出ないのである!!

我々の予想ランキングとしては、

1位 よし夫だけ発熱

2位 夫婦で発熱

3位 夫婦で発熱せず

4位 私だけ発熱

だったので、2人で「予想外だ」「納得出来ないw」とトーク。

夫婦総意で、よし夫の方がこういうのに弱いと思ってた…!!

夕食もUberで済ます。この頃には解熱したけれど、本調子ではなく…

マイクラも不参加で横になって見ていたら、いつの間にかちょっと寝ちゃってた…(本調子なら寝付き悪いので絶対そんなことは起こらないw)

そんな感じで昼寝しまくったのにまた普通に夜寝付けた。マシになったとはいえまだ関節痛があって、たまに目が覚めたけれど…

……朝起きたら解熱してるし元気もモリモリよーう!!

完全復活であるー!!

という感じで、まぁ端的に言うと「接種後15時間くらいから38.2℃の発熱があり、接種後32時間後くらいには解熱しましたが本調子ではなく、接種後44時間後くらいにはいつも通りになりました」ということですな。

ちなみに腕の痛みは1回目よりマシ。

でも逆に、よし夫はほぼ発熱せず、腕は前回より痛がっている。

人それぞれだねえ。。。

さ!!

残りの9月は元気いっぱい過ごすぞーー!

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました