こんなすぐ治る風邪珍しいわよ

日記
広告リンク

1日㈪

息子が朝に咳してたのが、

むせただけなのか風邪なのか気になりつつ義実家で仕事。

帰宅後息子、先日のプロ話が気に入ったようで、今日も急にプロの話。

「Kくんのおばあちゃん、プロとプロやなあ!」

義母プロの話は息子としたけど、実母プロの話はしてないよな?と思い、

「Yおばあちゃん(実母)は何のプロ?」と聞いてみたら、

「Kくんのズボン作ってくれたから!」と、いつの間にかお裁縫のプロ認定してくれていたらしい!

2日㈫

朝晩だけだけど咳するなぁ、そんな今日はよりによって園でスイミング。

この微妙な咳でスイミング行ったら発熱しかねないよな?と思い、出社日ではないので息子休ませることに。

おうちにて、Z会の時間かかる系(実践系のワークというかなんというか)、マイクラ、ごっこ遊び、実家にビデオ通話するなどなど。

パン粉の賞味期限切れそうだったから「パン粉 大量消費」で検索して見つけたパン粉クッキーのレシピ試してみたら、美味しくなかった。ぐすん。

Z会に「日本茶を入れてみよう」というのがあり、息子と一緒に急須でお茶を入れたよ。

息子には熱いし苦いか?と思いきや、

「ちょっと苦いけど、おいしい〜!しあわせ〜!」とニコニコしていた。

良かったわぁ。しまじろうも良かったけど、Z会もイイネ!

3㈬祝日

3人でお休み。息子の咳は治ったっぽい!良かった。家に残ってた病院の薬が効いたかな。

スイミングの日休ませたのはいい判断だったかもねとよし夫と話す。

夕方から公園→カルディ→本屋→焼肉。

公園では前に息子が「また会いたいよう。LINE交換して〜」と言っていた女の子にまた会えた!

それなのに、声かけてみたらと言うとモジモジする息子。「お母さん言ってぇ…」

シャイボーイ!

その子は前回(初対面の日)、タタタとこっち来て「こんにちは!一緒に遊ぼう!」って言ってくれたのにね。うちの子シャイだわあ。知ってたけど。

ちなみにその子は前回パパさんと来てたんだけど、今回はパパママ両方と来ていたので、

ママさんとお話することに成功!!LINEは交換してないけど。

(すまん息子!まぁ初対面で交換はなかなかね…出来ないわ…しないわ…)

結構家近いし、小学校同じになりそう。わーい。

公園後のカルディではもちろんこれを!!

チョコのアドベントカレンダー!カルディだと1つ400円しないので、家族3人分買う!

今年は去年より早く行ったので(ハロウィン終わったら即行こうと思って笑)、柄が去年より選べたわ!

ミニオンとかディズニーとかのもあったし、これの半分くらいの大きさのくまさんのとかもあった。どれもかわいい。

本屋ではこれを購入!ロジカルロードメーカー。

問題集がついているパズル系おもちゃ、よく百貨店のおもちゃコーナーとかでお試しさせてもらうけど、買うのははじめて!

これは車モチーフだし5歳からだしドンピシャ。

見本で出てたのはこっちだったんだけどね。ロジカルルートパズル。

ロジカルルートパズル | すべての商品 | | KUMON SHOP
「KUMON SHOP」で取り扱う商品「ロジカルルートパズル」の紹介・購入ページ

これもなかなかハマっていた。こちらは4歳からみたいなので去年だったらこっちだったな!

夕飯食べに行った焼肉は安定の満足感。各席にテレビがあるお店なので息子も親のペースに付き合ってくれる。家だと食べながらテレビ見るのNGにしてるから、新鮮だよねえ。

寝る前、ちょっと私の喉が怪しい気がする。久々の飲酒のせいだと願い、寝る。

4日㈭

私の調子が微妙に悪い。出社日じゃないし家事して安静にしてた。

微熱が出たけれど、夕方には治ったよ。良かった。

上述の息子の咳もすぐ治ったけど、私のもすぐ治ったな。そんなこと滅多にないよね(笑)めずらしー

あ、そうそう。

Amazonでトワイニングの紅茶のアドベントカレンダーを予約していたのに、何故か支払い方法変更してくださいって通知が来たー

同時に購入したものはもうクレカ決済通ってうちに届いてるのに…?

私のカード、現状どれも正常なのに、どれに変更してみてもダメ…

憶測で言うのは良くないかもしれないけど、もしやたまたま私が買えちゃっただけで在庫無いのでは…?

私が買ったすぐ後に在庫切れになったから「わぁギリギリ買えたー」と思ってたけど…

まぁ紅茶のアドベントカレンダーやっぱ違うのにしたら良かったかなーと思ってたところだったから、キャンセルだっ

トワイニングのはアドベントカレンダーにしては安かったから飛びついちゃったんだけど、12種類24個だったんだよねー

24種24個の買ったら良かったかなーと後から思ったんだー

とか色々言ってたら、よし夫から「アドベントカレンダーに心持って行かれすぎじゃない?」とツッコまれる始末!

そうなのよそうなのよー

無駄に「アドベントカレンダー」でちょこちょこ検索し最新情報を漁ったり、YouTubeで開封動画見ちゃったりしてるからね…

まぁどうせ何事もいつか飽きるから。飽きるまで全力で楽しもうぜっ、と思う最近なのであった。

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました