12月!アドベントカレンダー!!

日記
広告リンク

12月だね!アドベントカレンダー開けてくよ!(笑)

こんな感じで引き出し開けるラグジュアリースタイル。たのしい。

ちなみに初日はメイク落としでした!

海外コスメに挑戦だぜ〜と買ってみたアドベントカレンダーだけれど、英語読むの面倒という難点があった(笑)

しかも読んだあとに結局自信なくてネットで使い方確認してるという(笑)

これを開けたあとは、義実家で仕事。

帰宅すると園との交換ノートに、息子の絵が某コンクールで佳作になりましたよと書いてあり。

え!?と思って調べたら、佳作だけで4000人いるみたいなコンクールだったんだけど(笑)

どんな絵を描いたのか知らないから、そのうち返却されるのが楽しみ。

↑2日目のアドベントカレンダーはヘアミストでしたっ!

これを開けたあとは美容室へ。

本当は11月に行く予定だったんだけど、息子の風邪で延期していたのだ。

6年ぶりくらいに染めたよー!

34歳、白髪染めデビュー★

↑言わなきゃいいのに、言う(笑)

産後はなかなか美容室行けないからと妊娠したあたりで確か黒髪にして(当時28歳)、

それ以降は「どうせ10年以内に白髪染めしなきゃいけなくなるだろうからそれまで黒髪を楽しもう」と黒髪にしてたんだけど、

予想通り10年以内に白髪染めすることとなりましたー!パチパチー!

ちなみに白髪の量は、大量ではないけど数本ではない、くらいかな。

白髪染めと普通のカラーを場所によって変えて染めてくれたらしい。美容室のカラーってやっぱちゃんとしてるのねん。

美容師さんにはまだ染めなくてもいけますよと言ってもらったけれど、

髪の毛がなかなか潤わないからさー

同じパサパサなら、黒髪より茶髪の方がオシャレ気遣ってる感が出るかなって思ってw

しかし久々過ぎて見慣れないわ。

そしてこの日の夕方は、はじめて息子のお友達が2人、子どもだけで遊びにくることになっていて…!

我が家まで連れて来て頂く&迎えに来て頂くし、こども園終わったあとの一時間だけなんだけどね。

子どもだけが遊びに来るってはじめての体験だったので、ちょっとドキドキ。

お友達は2人とも一個上のお兄ちゃんだし、子どもだけで遊びにいくのに慣れてるみたいだし、信頼感めっちゃあるとはいえ、

我が家にいる間に怪我したり揉めたりしたら…と緊張していたのである。

しかし!

私の心配とはよそに、めちゃくちゃ仲良く遊んでいた。危険な動きもしないし。すごい。

同学年同士でも同様に成立するかは謎だけど(お友達が年長さんだったからかも?)、子どもの成長を感じた出来事となりました。

息子はまだだけど、お友達はもうすぐ小学生だもんなー

息子もあと1年、ラスト園児イヤーを目に焼き付けておかないとね!

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました