結婚記念日、そして休園

日記
広告リンク

2022/1/30㈰

息子と2人休日。

そして今日は結婚記念日。8回目かな?

毎年義母が「K(息子)見ておくし夕飯2人で食べておいで」とご馳走してくださるので、今年もお言葉に甘えて、夜ご飯は夫婦で外食。

息子は、義母&義祖母&義叔母&義従妹と外食。(過日義母と行って息子が気に入ったパン食べ放題のお店)

ゆっくり焼肉美味しかったな〜

2022/1/31㈪

義実家で仕事。

今日明日で月末の仕事やり切って、明後日には念願の帰省だ!!

…と思いきや、夜に園から「陽性者が出たので○日まで休園します」と連絡が…!

濃厚接触者かどうかも謎だし、仮に違っても休園中に帰省は微妙か…と、帰省はやめることに。

寝るまでガッカリした気持ちが治らないまま就寝〜

まぁ周りでも休園の話よく聞いてたし、いつなってもおかしくないなーとは思ってたから、仕方がないね!

誰だかわからないけど陽性だった方が重症化してないことを祈る。

2022/2/1㈫

今日は仕事行かなければならない日。しかし息子は休園。

というワケで、義母と相談し、よし夫が14:30に仕事上がらせてもらって子守バトンタッチして出勤する作戦に。

(濃厚接触者かどうかわからない状態なので私かよし夫しか子守出来ないよね…ということでこの作戦)

と思いきや、園からの連絡で濃厚接触者ではなかったことがわかった。

息子も至って健康で元気にしているし、良かった。

2022/2/2㈬

最初に言われてた期間より休園が延長になると連絡があったよー。

元々帰省していたはずの期間なので、私の仕事的には問題なし。

普通に息子と2人休日。

夕方急に公園行きたいと言われ、公園に行ったら同じ園バス停のRちゃん母子に会えたよ。

少しだけ一緒に遊べて良かったねえ。

妖怪ウォッチの絵がかわいい。でもアニメは怖いから見たくないとのこと。

2022/2/3㈭

よし夫も休みになり、3人休日。

節分は落花生でやりました(ここは未だに譲れない北海道魂)。

現実だけでなくマイクラ内でも節分!これは息子作の鬼。こういうの我が家で一番上手い。

午後は公園寄ってから買い物へ。

よし夫、人生初のメガネ購入!(受け取りは来週だけど)

あとこれは今日まつぼっくりを拾ったので実験してみたもの。

まつぼっくりを水につけたら閉じる、というのを、数年前にピタゴラスイッチで見たんだよね。

右が水につける前、左が水につけた後。ちゃんと縮んでるね!!

…しかし、気付いてしまった。

縮んだまつぼっくりをじっと見ていると、気持ち悪いwwww

私、理科で出てきた気孔(葉っぱの裏にある唇みたいな形のアレね)の写真、気持ち悪くて苦手だったんだよなぁ。

あれを見たときに感じた気持ち悪さに似ている…

私が載せた写真だとあまり伝わらないかもしれないけど…苦手な見た目だあ…

2022/2/4㈮

そうそう。昨日よし夫と息子がナノブロックのポケモンを買いまして。

(既に家にピカチュウとフシギバナがいて、昨日ヒノアラシとウッウが増えた)

それらを飾るケースを買いに行こう!と息子と100均へ。

その後は強引にスーパー付き合わせてから帰宅。(全然スーパー行きたがらないマン…)

チキンラーメンの欠片で息子が「う」を作ったので、私が「し」を添えた。

と、そんな感じで休園生活を過ごしております。

ブログ貯めてしまったので、ざっくりだけどここらで放出〜〜

コメント

  1. ゆりえ より:

    帰省なくなっちゃったんだね…。
    がっかりのはずなのにいつもちゃんとKくんの相手しててほんとすごいよ!
    早く落ち着いて安心して帰省できますように!!

    • YUI YUI より:

      ゆりりありがとう~!!ゆりりこそいつも2人見てて本当にすごいよ…!
      そうなのよ、あの後うちの園も休園になるというね…!
      一応来月に飛行機取り直してあるんだけど、どうなることやら…!帰れたらいいな~~
      早く普通に帰省したり遊ぶ約束したりできる世になるといいね…!!

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました