あつこおねーさんとがらぴこぷーーー

日記
広告リンク

2022/2/12㈯

息子と2人。

午前は義母と義祖母が息子にお届け物をしてくれた!

前に義母がくれたチョコクロワッサンを息子が気に入ったので、どこで買ったものか聞いてみたら、「自転車で行ける距離じゃないしまた買ってきてあげる!」と、買ってきてくださったのだ。

あとこれまた息子が好きなイチゴと、ピーナツ揚げ。ピーナツ揚げは「美味し過ぎるー」らしい!

午後はヤ●ハとスーパーへ。ヤ●ハはガールズ2人がお休みで、ボーイズ2人だった。珍しき回!

夜は過日届いたこのバスボムを!

お菓子みたいな見た目なのでお風呂嫌いな息子も入りたがるレベル。

よしよし。

そうそう。サンタさんがくれたガッツスパークレンス(上の銃っぽいおもちゃ)には1つだけウルトラマンのキー(銃に刺さってる小さいやつ)が付属していて、

他にも色々なキーが700円くらいで別売であるのは知っていたのだけれど…

なんとガチャガチャにもあって!!

700円くらいでおもちゃ屋さんにあるキーはたぶんウルトラマンとかヒーローのものなんだけど、

300円のガチャガチャのは、敵キャラのやつ。

敵のは敵ので音が違うので面白いらしく、ヤ●ハの時にそのガチャガチャ通る度におねだりされて、貯まってきた!

食玩バージョンもあるらしいので、それを売っているお店を見つけたい私であった。

昔からよく何かと印刷して遊んでいるのだけれど、最近息子が切るだけでなく背面を厚紙で作って立たせるようになった。進化。

2022/2/13㈰

息子と2人おうち。

義叔母がくださった工作系お菓子を放出!

可愛い。そして「美味し過ぎるー」らしい!

あと、私が注文していた物が届きました。こちら!!

ティッシュケース!!今まで無頓着だったティッシュケースについに着手!!

ダイニングテーブルにティッシュとウェットティッシュを常備しておきたいけれど、バラバラだとテーブル拭くとき面倒…ということで、探しました。

このようにウエッティもバッチリ!薬類もその時飲んでる分くらいは入る!!

素晴らしい!!

(理想のティッシュケースにテンション上がる人)

2022/2/14㈪

義実家で仕事。バレンタインなので義実家に息子連れて寄ったよん。

義祖母、義母、義叔母から可愛いバレンタイン頂いて良かったね。

真っ先に着手した義叔母からのチョコ、食べる前にパシャリ。

2022/2/15㈫

ティッシュケースでダイニングテーブルがスッキリしたことに調子乗った私、ダイソーへ爆買いに。

500円でこのサイドテーブルはありがたい!

私の机の横に置こうと思いきや、置いてみたら雰囲気が合わなかったため、玄関で息子のマスクコーナー新設。

私の机の横は700円でこれ。安いなぁ。

どちらも写真が暗くて良さが伝わらないけども!

園のあとは、公園へ。

息子とシーソーしてたら、ポケットから落ちたスマホを思いっきり踏み…

ガラスフィルムがバキバキに!!

本体が無事で良かったぜ…

2022/2/16㈬

おかあさんといっしょのあつこお姉さんとガラピコぷー、卒業なんだね…!

2017年の途中(ゆういちろうお兄さんになってからだから4月以降…たぶん7月くらい?)から、2020年の4月くらいまで、2年半くらいお世話になりました…ありがとうございました…!

曲目を見ていたら…ぱんぱかぱんぱんぱーん、おまめ戦隊、ミライクルクル、たいこムーン、うちゅうにムチュー…この辺が好きだったなーと思う。私が(笑)

息子はたいこムーンが大好きだった記憶。

ガラピコは一回だけステージ見に行ったんだよな〜〜!

卒業までに何回か息子誘っておかあさんといっしょ観よう…!

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました