暑すぎません…!?

日記
スポンサーリンク

暑いよ暑いよーもう焼けたよー(笑)

昨日はよし夫も休みだったので、2人でちょっと遠いスーパー(現金しか使えないけど安い)へ。
土日は混んでいるため、平日が狙い目なのだ!

「全部欲しくなる…恐ろしいところだ…」
「コストコ行ったことないけどきっとこういう感じなんだろうね」

という感じでバシバシ買い込んだあとは、
近所のホテルラウンジが自習室利用できるというのがずーっと気になっていたので、
2人ではじめて足を踏み入れてみたよ。

しかし「ホテルのラウンジ」というか食堂っぽくて、椅子も硬かったので、うーん。
1時間300円でフリードリンク、無料wi-fiありとはいえ、また行くかは謎であった。

そんな感じで子連れでしにくいことして了。

ネットで見た【小瓶にサイダーを入れ、その中に子どもにラムネを入れてもらうと、シュワシュワ噴水フルーツポンチになる】みたいなのが楽しそうだったので、やってみた。スイカはお友達からの贈り物!バナナは息子が切ったよー

息子が毎日のように「こども園行きたくない」というので、
毎回こちらも色々リアクションを変えてみているのだが(共感してみたり励ましてみたり…)、
今朝は…

息子「行きたくない。ずっとお母さんと一緒にいたい」

私「お母さんもKくんとずっと一緒にいたいけど…。ずっとお母さんと一緒にいても、Kくん大人になったときお仕事出来なくて、そうしたらお金なくてご飯買えなくてお腹すいて生きていけないよ」

息子「お金持ちになったらいいんじゃない」

私「お金持ちになるにはどうしたらいいと思う?」

息子「…お仕事する」

私「そう。お仕事するには何が必要だと思う?小学校と中学校はみんな行くから、小学校と中学校で習うようなことはみんな知ってるという前提でお仕事もあるの。小学校と中学校に行っていないと、お仕事出来ないよ。でもKくん4月に急に小学校行くよって言われてもビックリするでしょ?だから今こども園に行ってるの。こども園に行っていたら、毎日通うってことに慣れるし、先生のお話聞いたりお友達とお話する練習にもなるし、こども園のお友達で同じ小学校に行く子もいるし、安心でしょ?だかr」

息子「(時計をチラッと見て、右手の掌を私に向け)…行く準備しよう」

話長すぎてカットォーーーされたわwwww
はい、行ってらっしゃ~い!

息子が今年も短冊を持ち帰ってきた!毎年同じ夢を描いてくれていたので並べてみた。子どもの3年間の成長って、すごいな…

最近デジタル断捨離の一環で2011年からのブログを読み返していて、
「そんなことあったな~」と思い出にふけったり、
「そんなことあったっけ」と首を傾げたりしているのだが(笑)、
2014年まで読み進めてきた中で印象深かったのがさ…

「ここ数年で左中指の爪の下にほくろが出来てしまって残念」って書いてあって、
ほくろが写った写真も載せてあるんだけど…

いま左手中指の爪の下見たら、そんなほくろ、無いぞ!!!!

「えっ、無いじゃん!」と二度見。
怪我した覚えもないけど…。消えた??

ラ、ラッキー????

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました