運動会

日記
広告リンク

10月1日は運動会!!
この日は運動会だったところが多かったのかな。
Twitterのトレンドでも「運動会」って入っていたし、
帰り道で見かけた他の園の子も運動会帰りっぽかったよ。

すっごくいいお天気で。
暑いくらい…というかめちゃくちゃ暑かった。夏だったw

・鼓隊演奏(「RPG」)
・準備体操(ラララ体操)
・かけっこ
・個人競技(ポケモン障害物競走)
・団体競技(「私は最強」「ベテルギウス」組体操)

というプログラムでした。
コロナ前のように全学年共同では出来なかったけれど、運動会が出来ただけでも嬉しいね。

晴れ(屋外)だと保護者の人数制限なしとのことだったので、
我々夫婦の他に、義母と義祖母もお誘いして4人で鑑賞。

そして義母と義祖母がご褒美にお小遣いをくださったので、
運動会後はマクド食べてからおもちゃ屋さんに行ったよ~

ベリアル購入!ウルトラマンの大きめの玩具買うの初だわ~!
戦いごっこが捗りそうだね。

ちなみに運動会で特に「おおっ」と思ったポイントは、
・縄跳びが飛べるようになっている
・組体操がすごい
でした。

色々教えてくださった先生方に感謝。そして頑張って練習した息子に拍手!

翌日日曜日は、よし夫も休みだったので自転車の練習へ!
木金と自転車の練習を私と2人でしていたので、これで3日目。

一昨日の夜にポチっとしておいたキッズプロテクターが届いたので、装着してお外へ。
1500円くらいで安かったので、お守り的に購入してみたよ。
これがある方が親もちょっと安心して手を離せる…!

大人が2人いる安心感とプロテクターがある安心感からか、
金曜よりまたさらに走行距離が伸びたよ~
しかし漕ぎ出しと漕ぎ終わりが難しいね。

「Mくんはちょっと買い物に行けるくらいだって」
とまたお友達情報を仕入れてきていたので、それも励みにがんばろ~

練習ルートにある公園で遊んでから帰宅。
このまま公園行ける季節が長く続いたらいいのにな~

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました