自転車の補助輪を外していくう!

日記
広告リンク

今週は週3で義実家事務所出勤だから早く過ぎてくれという想いしかないぜ〜
書くこともないぜ~

と思いきや、木曜は息子が「自転車の練習する」と言ったのでお迎え後補助輪はずしの練習へ!!
お友達が3.5m進めたんだって。お友達パワーでやる気出してくれてありがたい!!

ちなみに息子の今日の記録は推定2m。初日だしまあいいんでないかい?
去年もちょっとやってみてたんだけど、その時は手を離せそうな気配がなくて。
でも今年は久しぶりなのに何故かバランス取れている感じがあった。
年齢重ねてバランス力が勝手にUPしたのかなあ。
去年頑張ってたらもっと苦労しただろうから今年にして良かったかも!

そして金曜もお迎え後練習して、木曜よりさらに走行距離を延ばしていた。

しかし後ろに掴めるところ(荷物載せ?とか、棒とか)が付いていないこの自転車、
2日連続中腰で息子のサドルの後ろをひっつかみ支えながら自転車並みの速度で並走していたら、
私の身体のいろんなところが筋肉痛よ…!

週末よし夫が休みなので2人がかりで練習する日を心待ちにするのであった。

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました