発熱3連休

日記
広告リンク

8日土曜日はヤマハのレッスンが無い日で、息子が「おうちにいる」というのでおうちday。

夜に息子が「頭痛い」と言うので「昨日お母さんが帰ってくるの遅くて(※前記事参照。会社の焼肉会)、Kも寝るの23時になったのに、今朝7時台から起きてたもんね…寝不足じゃない?」などと話し、ちょっと早めに就寝。

で、翌9日日曜日の朝、布団で触れた息子の足がちょっと熱いなーと思って。
そんな息子は9時までスヤスヤ。起きてはかってみるも、熱無し。なんだ良かった。

と思っていたのだけれど、12時前くらいにはかったら37.4℃…おや…
そして13時過ぎには38.4℃に…おやおやおやおや…!!

実はこの日、異国に住んでいる某友人が帰省しているため会う約束があり!!
よし夫もたまたま休みになったから、友達と2人でお出かけできるぜ~!!
と思っていたのだけれど、残念ながら会えないことに…

…と思いきや、優しい某友人は「お土産があるからポストに」と言ってくれて、
そんな申し訳ない~それならちょっと顔見たいよう~~ということで、
マンションの下でちょっとだけお土産交換&お喋りしたよ。
ご足労頂き申し訳なかったけれど、会えて癒された。ありがとう…!

しかも頂いたお土産が可愛すぎて…!!全部載せるのも野暮?なので一部失礼。
ウルトラマン、そっち系にお勤めのお友達に聞いて見つけてくれたらしい。感激。
息子も飛ばせるのが楽しくて飛ばしまくっていたよ。ありがと~~~~~~~

ちなみに発熱息子は13時半に飲んだ解熱剤で一時下がるも、
また夜に38℃超えたのでまた解熱剤飲んで就寝。

しかし早朝4時にまた高熱で起き、解熱剤飲んで二度寝。
そんなわけなので3連休最終日も9時過ぎに起床したところからスタート~
(ちなみにこの日も先輩母子と遊ぶ約束していたのだけれど延期に…っ)

とはいえ日中調子よかった&家にいすぎてネタが尽きてきたので、
久しぶりにマーケットプレイスでマイクラのワールドを購入。ハロウィン系。

GooglePlayポイント使えるし月に1個なら買っていいよーと言ってあったものの、
このワールドは700円くらいしたので高いなーと思っちゃって…
(200円くらいで買えるワールドもあるからねえ)

でもいざワールド入ってみたら、めちゃくちゃ作り込まれていて、
700円高くないわってレベルだった。こういうの作れる人すごい。

このまま熱上がらないといいなーと思いきや夕方にまた38℃超えたので解熱剤。
その後は熱上がらず就寝しましたとさ。

ちなみに時折頭痛いと訴えていて(発熱前日も頭痛いと言っていたし…)、
今まではあまりそういうことなかったけれど、
成長してきた結果、私に似て頭痛に来るタイプになったのかな…。
今後は頭痛いと言い出したら要注意だな(熱出るかも)と思ったのであった。

明日は仕事お休みいただいて病院連れて行きます~~~~~

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました