木&金も休んだよ~

日記
広告リンク

結局、木&金も園を休んだよ~
水曜まで熱出てて、木曜は熱出なくて。解熱したねワーイ!とはなったんだけど。

でも解熱してから咳がはじまってしまって。
特に金曜は参観日だったからさ…参観日じゃなくても咳してたら登園迷うこのご時世、
参観日に咳してる子を登園させるのはね…尚更ね…微妙だよね。

金曜休めば土日挟めるし、治し切って月曜から登園だ!!
今週仕事行けなかったけどね…ぺっこりぺこぺこ。私は健康なんだけどな~~~~~
(体質が違うのかあまり息子からうつらない。体質が似てるのかよし夫がうつうりかけてた)

そんな巣ごもり続きの日々、
幸い金曜日には過日注文してあったこれが届いてくれた。京急のプラレール!

息子「プラレール買うの久しぶりだな~」

ほとんど遊ばなくなったけれど、たまに欲しがる。特に京急が大好きで。
しかも京急は定期的に個数限定品を発売してくるんだよ~う。

何日か前、息子に「京急のプラレール見たい」と久しぶりに言われたので、
京急の通販サイト「おとどけいきゅう」を見ていたら、
個数限定のプラレールが6月に出ていたことに気づいちゃってさ~。
しかも息子が欲しかった型らしい。(2000形)

そのうえ「残り19個」とか書いてある。数日後にまた見たら16個になっていて。
クリスマスまで待ってたら無くなっちゃうのでは…っ。

ということで、息子は「ガチャガチャを10月と11月我慢する」と決意し、
これを購入することにしたのであった。

…でも、届いた後にそのページ見てみたら、残り21個になってた。
在庫増えるんか~い!
それならクリスマスまで待ってても買えたかもね?

でも万が一買えなくて値上がりした価格で買う羽目になったら悔しいからまあいいわ。

あと、ロブロックスはじめました。はじめる気なかったんだけど…キッカケがありまして。

息子がよく見ているマイクラ系YouTuber(まいぜんシスターズ)が最後に「ツイッターやインスタグラム、TikTokもやっているので…」と言うので、
「ツイッターっていうのはこれ。インスタっていうのはこれ」って息子に見せながら説明しててさ。

「TikTokはお母さんダウンロードしてないからちょっと待って、してみるわ~」ってアプリストア行ったら、ロブロックスがおすすめに出てきて「無料」って書いてあって。

息子「あれ!?ロブロックスじゃん!」

息子がロブロックスの実況動画も見ているのは知っていたのだけれど(上述のまいぜんシスターズも投稿している故)、無料ゲームだということを知らなかったのだ。

で、ダウンロードしてみることに。
もう1週間くらい巣ごもりしてておうちあそびのネタも尽きてるしねえ。

しかも調べたらロブロックスのページにこう書いてあるの。
【2020年からプログラミング教育が始まりましたが、きっとその中には「ゲームを作りたい」と思うようになる子がたくさん現れるでしょう。ミニゲームから本格的なゲームまで作れますので、そのような子には特にお勧めです。】(https://roblox-jp.com/より引用)

こういうこと書いてあるのに弱いのよお~(マイクラもそう。笑)
まぁ作るのはまだ先として、ひとまず色々なゲームがあるみたいなので触りまくってみる。
(食事など生きるのに大事なことより優先しないってことと、目の休憩をちゃんとするって約束でね…!)

一方私は、アドベントカレンダーを注文しておりましたw
18日発売になったら買うぞーと思っていたのだけれど、
「今日からLINEお友達限定で先行発売するよー」と14日にLINEが来たのであわわわわポチッ。
今年はキールズにしてみた!!

一昨年はマイリトルボックス、去年はルックファンタスティックのを購入しておりまして。
(どちらもいろんなブランドが入っているタイプ)

今年もブランドごちゃ混ぜアドベントカレンダー(かつ過去買ったのと違うやつ)を探していて、
コスメキッチンが発売するみたいだったからそれにしようかとも思ったのだけれど…

中身を薄目で確認したら(いらないものだらけだったら嫌だけれど、かといって全部じっくり見ちゃったら開けるとき楽しくないので、薄目でw)、絶対使わないものが何点か入っていて。

他にはブランドごちゃまぜ系は無いようなので、どこかのブランドのを買うかーと決意。
2万円以下だとフランフラン・ロクシタン・ボディショップ・キールズ・ジュリーク・SABONが候補。

で、一番使わないもの入っていなさそう&あまり使ったことないから毎日新鮮そうと判断したキールズにしたのでした。

…っていう決断をするために、アドベントカレンダーの情報収集を9月からしておりw
親から頂いたお誕生日プレゼント資金もこれの一部に充てさせて頂こうと大切にとっておいたのさ…!

こんなことしているから、もう9月から年末気分である。
でもまぁこの体調不良ウィークに楽しいお買い物を出来てよかった。という話でした。

土日で完治しておくれよ~

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました