あけまして

日記
広告リンク

おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

元日は義実家でおせち。その合間に初詣も。

義母、私、息子は大吉、よし夫だけ中吉でしたん。ドンマイ!

年男年女がんばろ。

ちなみに今年は義母がウルトラマンおせちを購入してくださっており!

可愛かったよ。

翌日はおうちで。お正月っぽい文化を伝えたい…とマリオの福笑いを印刷してやってみた。

ニンテンドーの公式で無料ダウンロードできたよ。ありがたい!

3日はショッピングモールへお出かけ。

よし夫のいい服があって良かった。私は試着したけど買わず。

息子はゲーセンのマリカーを初体験。何回もやりたがった。こりゃハマったな。

あと息子は大好きなうさぎ(ちいかわのキャラ)のキーホルダーと、ソニックのバスボムをお年玉で購入。

お年玉の管理を今年から息子にある適度任せてみようかと思って、色々考え中だよ。

全部使っちゃうのもなーと思いつつ、息子がもらったものにあまり口出すのもなーと思いつつ、でも口出さないとロブロックスのスキンにめちゃくちゃ使いそうで…それも何かなーと思いつつ…。

ゲームに使うのもいいけど、形に残るものも買ってほしいし、貯金もしてほしい…とか色々思っちゃう。金額も大きくなってきたし、くださる人も多いからね。

そこで、口出さないで済むシステム作りをひとつ…よし夫の発案で「おかあさん銀行」をはじめてみた。

定期預金のみの取り扱いです。お母さんに3ヶ月預けておくと10%の金利がつきます。

息子も「なにそれ!めちゃくちゃいいじゃん!」と賛同。3000円を9ヶ月預けると言っている。

どうなるかなー?色々挑戦。

ソニックのバスボムはナックルズが出たよ。

4日は3人で河原町へ。息子とちいかわショップに行きたくてね。

しかしちょうど4日まで福袋発売してる関係で入場が予約式で…!知らなかった。そんなに人気なのちいかわ。慌てて予約したら入場が2時間後。

時間潰しに、またマリカーやりたいと言う息子とラウワンへ。

ちなみに息子は年の割に上手くて私は普通に負けました。ゲームはもう既にかなわないぜ…

やっと入場出来たちいかわショップでは、昨日買ったキーホルダーのちいかわバージョンを購入。

あと、恐らく皆が人生で一回はやるであろうお名前プレートを作ったよ。

かわいいねえ。

そんな感じの年明け連休の日々!

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました