サンタおわた

日記
広告リンク

息子︰鍵がないのに入ってくるなんておかしいから、サンタさんはお母さんの可能性あるよね

私︰…おっ、いいね。他の可能性は?(なるべく嘘つきたくないので話そらそうとする作戦)

息子︰サンタさんが鍵を持っている

私︰いいねえ。ありそうだねえ。他の可能性は?(色々考えさせて有耶無耶にさせる作戦)

息子︰えー教えてよ!

私︰いいから、今みたいな感じで来年まで謎解きしておいて。いろんな可能性考えておいてね。(ひとまず来年まで引っ張って何とかしよう作戦)

息子︰本当のこと教えてよ!

私︰100点出したらちゃんと100点って言うから。考えておいて。今思いついてる可能性は?(お父さんとお母さんがサンタ、と言えるまでは引っ張るぞ作戦)

息子︰お母さんがサンタ、鍵を持っている、お父さんがサンタ…

私︰100点ではないから、考えておいて。

息子︰えー!教えてよー!(泣きそう)

私︰えー?じゃあ、もしお母さんがサンタさんだって言われたらどうなの?

息子︰嬉しい

私︰あっ、嬉しいの?

じゃあ嬉しい方がいいじゃんと、その後普通にヒント出して解答に導き、白状した私であった。

予想より短いサンタ生活で、ビックリしている。

私、10歳くらいで月刊誌「なかよし」の4コマか何かで読むまで気付かなかったけどな。

毎年「サンタさんのために窓の鍵開けておくね!」とやっておくべきだったね。。。

反省である!!

まだサンタ生活中のみなさまに、そこ是非気を付けるよう伝えたい気持ちw

「4万円もするSwitchをお父さんとお母さんが買ってくれてたの!?」「毎年子どものためにプレゼント買いに行ってたってこと?ありがたいー」

と超感謝してもらったのは面白かったけど。

(赤ちゃんの時に頂いた君のお年玉にも助けてもらいました、というのはちゃんと伝えた)

そしてその後、お友達には絶対言わないでという説明を必死でした。

Kと反対でサンタさん居たほうが嬉しい子は泣いちゃうし、自分で謎解きしたい子はネタバレされて泣いちゃうし、言わないでね云々と。

頼むぜ…

ちなみに上のサンタトークが1/5の出来事。よし夫は出掛けていたので二人きりのとき。

翌6日金曜は久しぶりに1日だけみんな仕事&園。

その2日間にネットで買っていたSwitchを守るものたちがダダッと届きまして。

Switchに透明ケースとガラスフィルムを貼り。一式収納して持ち運べるポーチも買った!

これで北海道へ持っていくときも安心なはず!!

尚、これは息子の許可を取り、お年玉から支出させて頂きました。

ポーチに入れたままで家で保管することもできて、テレビ周りがスッキリしたのも良かった。

おすすめである。

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました