やたら運動神経のいい鬼

日記
広告リンク

息子「電車の運転手さんになるのやめたんだよね」

私「何になるの?」

息子「ソニックになりたい」

成長して逆に可愛い夢になった!(電車の運転士さん→ウルトラマン→ソニック)

飛べるかどうか試すのはソニックになれてからにしてねと釘はさしておいた(大事)。

過日から欲しくて仕方がなかった一目惚れポプリをついに買ってしまったぞー

あとはあれだね、節分でしたね。

我が家の豆まきは大盛りあがり!

3人交代で鬼を務めたんだけど、「やけに運動神経がいい鬼」という設定の息子が華麗なジャンプで豆をよけていた。

恵方巻きは息子が少食だし静かに食べるの難しいし…手巻き寿司パーティにした!

私も楽である(笑)

カムバックキャンペーン500円につられて久しぶりに頼んじゃったポストコーヒー。美味。

あと、「おかあさん銀行」を設立したのに通帳を作っていなかったので、Canvaでサクッと作ってみました。

表面にはフルネーム書いちゃったので中身の写真だけだけど、こんな感じ。

結婚式の時に買ったベージュの紙が余っていたので、ゆうちょ銀行の通帳の中身っぽい色になって良かった(笑)

しかし息子はもう1万円貯金に成功したため(親戚多い)、3ヶ月で金利10%にしちゃったの結構キツイなって思ってるw

まぁその金利だから息子が1万円頑張ったというのもあるのだけどね。10万円を目指すらしくて戦慄!

素晴らしい目標だけれど、お母さん銀行、3ヶ月に1万円は払えませんぞ…!

まぁ10万円に達するのはかなり先だろうし、「世の中が苦しくなったら銀行は金利を下げることがあります」とお伝えしておきましたとさ。

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました