戻ってきたよお

日記
広告リンク

毎回戻ってきた翌日に園&仕事でしんどいので、今回は金曜に帰ってきて土日を挟む作戦である!

(今回は出来なかったけど、木曜に行って翌週金曜に帰ってくるスケジュールに出来たらたぶん最高なんだなぁ。次カレンダーがいい感じにまわってきたらその作戦で帰ろ)

自分用に牧場物語買っちゃったあ

土曜はヤマハが雪で休講に。翌日がグレードなので最後の確認出来るかなと思いきや残念…!雪めぇ

まぁ疲れを取る日としよう。

グレードのご褒美ガチャのモルカーと、ネットで買ったカピバラさんたち。最近息子がカピバラさん好きなのだけれど、カピバラさんショップが京都にはなかった…

というわけで、日曜日はグレード。

何級なのかも知らずに受けている(笑)調べたら、基礎グレードってことで、級ではないのかな?たぶん。

先週は帰省で休んじゃったし、昨日は雪で休講になったし、不安なまま受験。

歌うのと弾くのは出来ていたけれど、和音と読譜が難しかった様子。

おうちで全然やってなかったしなー…せっかく自分が教えてあげられるジャンルなのだから、おうちでもっとやってあげたら良かったなー

ちいかわのチョコを見つけたので息子へのバレンタインに。

月火は仕事だったんだけど、火曜が結婚記念日だったので、帰りにケーキを買いに!

少し前にカレンダーの結婚記念日の文字を見つけた息子が「これなに?」と聞いてくれたので、お父さんとお母さんが結婚した記念の日だよー9年前のこの日に結婚したんだよーと教えたら、

「ケーキ買わないとね!」と言ってくれたのだ。

いつの間にか、お祝い=ケーキの方程式が出来ている!

そしてこれも作ってくれて感激である

最寄りのケーキ屋さんが休業中だったので、足を伸ばしてみた。FAUCHONへ!

1個1200円のケーキもあってヒャアとなったけれど、600円台や800円台もあったよ。それでもリッチだけれどね。

でもまぁはじめてだし!結婚記念日だし!

ビールもつけちゃうぜ!

高級なだけあって、箱も再利用したいくらいしっかりしていて(ただの箱じゃなくてケーキ用の箱だから構造上無理だけど)、クレカ明細も封筒に入れてくれて、接客も丁寧で、心癒やされたわ。

これは持ち運びでいちごと飾りがポロリしちゃったのを私が直したので本来の姿とは少し違う

そして今日水曜は、ちょっとほっこり中。久々の昼おひとりタイム。

パソコン開いて勢いよくショッピング。息子の旅行用switchケース、会社へのバレンタイン、月が変わったら買おうと思っていたポプリなど購入。はかどりました。

あと、書き忘れていた息子語録をメモしてこの記事を終えよう▼

発表会の劇がピーターパンの息子、何役になったか聞いたら子ども役とのこと。

理由を聞いたら、「子どもだから、子ども役にした。」

…うむ、確かにw

ピーターパンは辞めといたの?と聞いたら、「ピーターパンはセリフが多そうだから」

…うむ、確かに!ww

シャイな息子の性格が全面に出ていて面白いな〜

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました