東京旅行1日目

日記
広告リンク

パックで予約しちゃったから新幹線は遅刻できないぜ~
というわけでタクシーで京都駅へ。

どうやら今日に限って東京は雪らしい。

道産子なので雪が降ること自体への抵抗や興奮は無いが、
東京で雪が降ると電車が止まりそう、そして止まられると結構困る、
というのは知っているので、今日はあまり電車に乗らないでおくか!ということに。

幸い東京駅周辺のホテルを取ってあったので、
そのまま東京駅界隈で過ごすことにしたよ。

新横浜駅での車窓

東京駅についてまずは、ホテルへ荷物を預けに。(チェックインはまだ)
ホテル行く途中に北海道のアンテナショップがあって、
なんとそこにうちと同じ巨大羊(KBCから頂いた)がディスプレイされていた!!
我が家以外ではじめて見たw

その後はランチへ。息子が心惹かれたチーズ推しのお店に入ってみたよ。
息子がイッテQでカルボナーラを見て以来食べたがっていたのだけれど、
なんやかんやまだ食べさせてあげられていなくて。(よし夫が乳製品ダメだしね)
よって、このお店のカルボナーラがで息子初挑戦。

そうしたら息子は「めちゃくちゃ美味しい!明日も食べたい!」とのこと。
明日の夜ごはんならいいよ、と言うと喜んでいた。

このエイコーンというおみせ。

その後は東京駅にあるキャラクターストリートを見て回ったよ。

息子がちいかわの靴下を欲しがったので購入。
(息子の好きなキャラの靴下買いがち。安いし消耗品だしと財布のヒモが緩くなってしまい…いつも靴下過多w)

ちいかわショップは入るのに並んでいたので辞めたのだけれど(ご当地グッズ以外は京都にもあるしね)、
フジテレビショップにもちいかわグッズが置いてあったので、買えたのだ。

ウルトラマンショップも行ってみたけれど、梅田の方が広くて見やすいかな。
でも店長が大阪とは違い息子の大好きなオーブなので、一緒に写真撮れて良かった◎

あとポケモンショップも寄ってみた。
ポケカのカードを1枚ずつ入れるやつ(スリーブっていうのかな)の、ムゲンダイナ柄を購入。
ポケモンショップも京都駅の方が広くていいけれど、
まぁキャラクターストリートの素晴らしさは広さじゃないよね。
ひとつのストリートに色々なキャラのショップがあることだよね!!

あと、作り立てのじゃがりこ(ポテりこ)が食べられるカルビーショップが懐かしくて、
「これは東京来ないと食べられないから!」と2人に薦めて買いました。おいしい。
でも今調べたら新千歳にもあるらしい。あるんかい!知らなかったわ~

夜ご飯は古巣の某百貨店へ。と言っても辞めたあと出来た新館は全く知らないので、
新鮮な気持ちでうろうろ。夜ごはんもせっかくなのでここで。

息子がこの小さいハンバーガーに一目ぼれしたので、夜ご飯だけどバーガーにしちゃった!
かわいい…!

旅行支援のクーポンが使えるなら…とビールの美味しそうなお店で二次会もしてみたのだが、
勘違いでクーポンは使えなかった(笑)まぁいいけど!!

おいしかったからいいのさ

その後は同じ建物内にあるポケモンセンターに寄ってみたよ。
ご当地もの買ったりはしなかったけれど、
ポケカが入っているグミが気になったので、勝負を仕掛けてみた。
1人1つずつ選んで買って、一番珍しいのが入っていた人が勝ち!っていう勝負w

ホテルで開けてみたけれど、みんなコモンで引き分けでしたw
あと息子が欲しいと言ったメガガブリアスの指人形も買ったかな。

そんな感じで1日目終了~~
2日目編に続く。

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました