東京2日目

日記
広告リンク

2日目。よし夫はサークル男子と遊ぶので別行動、私と息子でお出かけだよ~

私は私で、この日は前々職の仲良しさんたちにお声がけしていたのだ。
地元や大学が同じ友達は地元や関西で会える可能性があるけれど、
前々職の方は東京でしか会えないからこの機会に!と思って。

でも色々あって会う約束が無くなりまして、
しかしそのタイミングでインフルにかかっていたので他の友達にお声がけもできず
(インフル長引いて東京行けなかったらドタキャンになっちゃうし)、
結局この日は息子と2人で過ごす日に!

今回はJR東海ツアーズで取っていたのだけれど、「ずらし旅」というのの対象だったみたいで。
東京駅でのお買い物1000円分とか、〇〇体験とか、
そういうのと交換できるクーポンが付与されたのだ。

その中で私が選んだのは「人力車12分間」。
前日に電話しても予約できたのでこれに決定!!

息子もドッキリGPで人力車を見たり、京都のその辺で人力車を見たりしていて、
興味があるかなと思ったのでね◎

非常に気持ちがよい…!
息子も怖がらず、楽しんでいたよ。

アサヒビールのビールビルに写ったスカイツリーがゴールデンで綺麗と教えてもらったよ。
ほんとだ~

12分間だと、雷門見て、スカイツリー見て、スカイツリーと写真撮って終わり。
ちょっと物足りなかったので、結局追加して20分間にしてもらっちゃった!
4000円かかったけれど、ただいま東京クーポン(全国旅行支援)で支払えたので良し◎

追加した時間で街中も案内してもらえた。
屋根の上などに5人衆のマネキンがあって、それらは当時の泥棒5人組らしく、
彼らがヒーロー5人組のモデルになったと言われているのだとか。登場の決めポーズとかね。

そういう観光案内もしてもらえるから人力車いいね。
シャイな息子もお兄さんには人見知りせず、出されたクイズにちゃんと答えていたよ。
雷門のちょうちんは何キロでしょう?(A.約700kg)とか、人力車はいくらで買えるでしょう?(A.約100万円)とか。

この仁王門も350年ほど前から現存していると教えてもらったよ。
昔は将軍以外がこの門を通ると打ち首だったとか。

そんな感じで楽しい人力車タイムのあとは、東京ジョイポリスのあるお台場海浜公園駅へ移動。
まずは腹ごしらえ~

息子がお子さまランチのデザイン重視で選んだお店に入ってみたら、
なんととってもいい景色を見ながら食べられるお店だった!息子ありがとう(笑)

しかもウルトラマンデッカーの副隊長でおなじみ(息子には笑)の宮澤佐江さんのサインもあって、
それを息子に教えたらにっこりしていた。

その後はおまちかね東京ジョイポリスへIN!
先ほどのランチのレシートで入場料が割引になり、500円で入れたよ。
屋内遊園地なので乗り放題パスを買うともっとするのだけれど、
息子は110㎝ないからほとんどアトラクションには乗れないのだ。

じゃあ何故わざわざ行くのかというと、ソニックのショップがあるようだから!
息子が大好きなソニック、全国的に全然ショップが無いんだよね。
でもさすがに東京にはあるということで、行ってみようかと!!

しかし、思っていたより品揃え少なかった…!ぶっちゃけ、全然無かった…!!
1列しかコーナーが無かったうえに、半分が大人用のTシャツだったの。しょぼん。
でもかろうじて息子が気に入るものがあって良かった。シャドウのパスケース。

あと、ジョイポリス限定のソニックやテイルズのぬいぐるみはあったのだけれど、
それは普通に購入はできず、クレーンゲームまたはボウリングなどのゲームで取らなければならないのだ…!!

ボウリング(1回400円でボールを転がし、あたりのところで止まるともらえる)を3回やったけれどダメで、
クレーンゲームを7回やったけれどダメで、あきらめたw
(もぐらたたきと的あてもあったけれど、ボウリングより難易度高そうでやらず)

あと息子が出来るものはこれ。どこかのゲーセンでもあったゲーム。

みたいな感じのジョイポリスタイムでした。
110cmこえたらまた来ようか~

夜は昨日息子に言われていた通り前日昼に行ったのと同じ店へ!
カルボナーラ、リピ(笑)
ランチの時は頼まなかったチーズ盛り合わせもちゃっかり頼む私。

その後は忘れ物(アイライナー)をマツキヨで購入してホテルへ。
3日目へ続く~

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました