ちょっと早めのホワイトデー

日記
広告リンク

息子が何日か前からよし夫にひそひそと
「お母さんにチョコもらったから、お母さんにチョコあげよう」
と話しているのが聞こえていて。

最初はひそひそしていたのだけれど、内緒にしきれなくなったのか、
直接そのことを言ってくれて、「お母さんは何系のチョコが好き?」とか、
「ケーキもあり?」とか色々リサーチしてくれて。

どうやらホワイトデーの存在を覚えていないっぽいのに、
自らお返ししようって発想に至ったその優しさと成長が嬉しい。

もちろん、ちゃんとホワイトデーの存在を改めてお伝えしておいた。
でもバレンタインを早めにあげたから、ホワイトデーも早めにくれることになり。

土曜がちょうどよし夫お休みになったので、
ヤマハの後に集合して2人からってことでケーキ買ってもらったよ♪

しかも息子が「ケーキにトッピングする」とアポロやチョコ2種をトッピングしてくれた。
オリジナルケーキ!!

可愛くしてくれてありがとう。いい感じだね。

ケーキの話が嬉しくて時系列逆になっちゃったけど、
ケーキはヤマハの後いろいろ買い物行った一番最後に買った感じで。

ケーキ買う前には息子の入学準備品を買いに行ってました!!
最近インスタ風に画像加工するのにちょっとハマってしまったので、
以下、下手なインスタ風画像でご覧くださいw

下敷きは授業に集中できるよう華美なものを避けてと学校から言われたのでシンプルめに。
その理論だとペンケースもシンプルがいいかなと思ったけれど、息子が欲しがったのは国旗柄。
授業に集中できなさそう…でも国旗をこれで覚えたらそれは凄くいいこと…!
と迷って……まぁ結局買ったわ。

あと、ヤマハの発表会の服が去年のだと小さかったのでそれを買ったのと、
園の発表会でいる黒い服を買ったのと。(※後日、買わなくてよかったことが判明。勘違いw)

スーパーでは、ちいかわグッズが売っていたので買ってしまった!
ちいちいレモンは私が美味しくいただきました(息子、味見はしたけど案の定まだ飲めず)。
じゃがいもポタージュはまた買ってと頼まれたので後日また買いに行く。

そんな感じの家族3人お買い物DAY。

1月10日の記事に載せ忘れてた。息子とロブロックスのTシャツを自作してみたよ!もちろんテンプレ用意したのは私だけど、絵は息子がマウスで挑戦。チッケというオリジナルキャラらしいよ。かわいいね。

で、これまた時系列逆だけど、ヤマハ&お買い物に出かける前の午前中、
息子はパソコンでロブロックスをしていて。

また園の友達(トンくん)とID交換に成功して、園の友達とのオンライン繋がり3人目に!
しかも、前にID交換していたTくんが友達(違う園の全然知らない子。当然会ったことない)を紹介してくれたみたいで、その子からも友達申請来ていて。4人目…!増えたねえ。

しかもTくんからはチャットも来ていた。イマドキ園児はすごいね!
我々が中学校くらいでやっていたことを園児のうちからやっている。
(中学生の頃、かおはん達とHTMLメールで文通していた)

Tくんはタブレットだから文字打ちは比較的やりやすいのかも?だけど、
我が子はパソコン。どうする?

でも私はパソコンのひらがな入力を教える気はない…!
あとでローマ字入力に直すの大変になるよねえ…

じゃ、これをいい機会に!と、ローマ字表を印刷して、
「これ見て頑張って!」と渡してみた(笑)
これでローマ字覚えたらラッキーだよな…どうなるかな~

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました