髪フェチ、念願のお友達宅へ。

日記
広告リンク

最近息子が寝る前「ぼくの大好きなお母さんの大事な髪の毛!」と言って、
私の髪の毛をとかしてくれるw

赤ちゃんの頃、髪の毛を触られていたことに気づいていなくて…
かつ、その後気づいたけど赤ちゃんは弱い力なのであまり気にしていなかったら、
幼児になり力が強くなってくると、髪の毛を触るついでに抜かれるようになってしまい、大後悔。

安眠剤のようにもなってしまっていたし…
(本当は替えのきくハンカチなどを安眠剤にする方がいいというのは知っていたが、手遅れ)

「痛いからやめて」と言ってもやめられないようだったので、
「せめて、引っかかったなと思ったら手を下にすすめないで、手を抜いて。そうしたら抜けないから」
と言い続けていたら、引っかかった時に手を抜いてくれるようになった。
寝ている間に触られるのも勝手に減ってきた(無くなってきてはいない)。進化進化。

そして、そこからの更なる進化が今回のこれですわ。
引っかかったら手を抜かなきゃいけない→引っかからなければいいんじゃない?と思ったのか、
率先して私の髪をとかすというww

いや、私も自分でちゃんととかしてるよ。でも私は起きた時とお風呂の時にとかしてるの。
寝る前は別にとかしてなかったの。

でも息子にとって一番触りたいのが寝るときだから、寝る前にとかす!ということにしたらしい。
かれこれ5日くらいとかしてくれている気がするけど、いつまで続くかな~

ここから先、とかすの面倒になる→触らなくなる という進化になるのかな。
期待しております。

今月のポストコーヒー届いた!紹介コード一応載せとくとcoffee-a6lf2g

駅前に息子のクラスの作品が展示されていると聞いたので、
土曜日はヤマハのあとそれを探して写真撮りまくってサーティワン食べてから帰宅。

サーティワンが食べたくなる暖かさになってきて嬉しいね!

花粉は嫌だけれど。息子もくしゃみを冬よりよくするから花粉症はじまってるのかも…
私もくしゃみと鼻水と目のかゆみがあります。ぐすん。

余談だけど、息子はサーティワンのフレーバー、相変わらずシンプルなチョコ一択です。
あんなにたくさん種類あるのに…!?

なんと!MOSAICのハッシュタグキャンペーンに当選し、キャンペーンBOXが届いたよ♪

ラッキーなことが起こってHAPPY!
しかも2万円相当が入っていたっ!ありがたい!!

ロブロックスにて、息子がマウスで描いてた。こわかわ〜

日曜は園のお友達Tくんのおうちへ!

子ども同士が園で仲良くなり、おうちでも遊びたいからと母親同士も友達になるよう熱望してくれた結果、無事お友達になってこの日が開催されました!

「1秒で12日にならないかなー!」と言って楽しみにしていたので、
健康にこの日を迎えられて良かった!!

私目線だと、数回立ち話した方のご自宅(Tくん宅)へ、まだ1回しか話してない方(Hくん)と一緒に行く…というシチュエーションだったのでドキドキでもあったのだけれど、楽しかったよ♪

何よりも息子たち3人がとっても楽しそうでHAPPYでした!!

人形遊びして、ロブロックスして、レゴして、マイクラして、スーパーボール飛ばして、スマブラして…みたいな感じだったかな。

あと、過日TくんがTくんのイトコMくんのロブロックスIDを息子に紹介してくれていて、
Tくん「Kくん、Mだよ」
Mくん「Mです。Tのいとこです」
K「Kです、よろしくね」っていうやりとりをチャットでしていたんだけど、

この日遊んでいるときにTくんがディスコードをMくんと繋ぎ、
そのビデオ通話画面を息子に向けて「M~!Kくんやで~!」と見せてくれて、
息子も「こんにちは…!」などと喋ったため、
「おうおうすごいなオンラインで顔見知りの友達できてる…」と、
私は再度イマドキ幼児だなあと感心していたのであった!

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました