発表会と駆け込みホテル

日記
広告リンク

ヤマハの発表会があったよ。

幼児科2年目!演奏曲は、かわいいはなたばとマリオネットのダンス。

参加費1万円、毎回高いなって思っちゃう…というのはここだけの話w

前の記事にちらりと書いたけど、園で同じクラスのSちゃんと偶然会った!

母同士が前の日に謝恩会で斜め前の席でお喋りしていたところ、翌日も会うとはー

違うヤマハの教室に通っていても、発表会が同じ回になると会うことがあるんだよね。

去年は違う回だったみたいで会わなくて、今年はじめて気付いた!

お互い続けていたらまた発表会で会えるかもね★

今年も大舞台での演奏よく頑張りました〜

月曜の仕事&園のあとは、同じ園から同じ小学校へいく母子3組で、桜&ランドセルの写真を撮る企画!!

この3組、0歳からのお友達なので、揃ってのランドセル姿はとても感慨深いのだ。

入学式には桜が散っていそうなので、前撮りみたいな感じで。

大きくなったねえ。

そして今週は自由登園(卒園してるけど預かってもらえる)なので、事務所行かない火曜水曜は息子に春休みさせよーと思い。

息子がこないだ東京の帰りに「またホテル泊まりたい」と言っていたので、

隣の市のホテルを予約してみた!!

旅行支援と未就学児童無料を駆け込みで利用していくう!(旅行支援は延長になったけど)

私のお小遣いの範囲で泊まれて、近過ぎず遠すぎないところでチョイス。

6600円くらい支払って4000円クーポン帰ってくる。安い!

ホテルに泊まる、ということが主目的なので、周りの観光がどうとかは全然考えていない。チェックインする前に行ったとこはイオンのマクドとゲーセンw

エアーホッケー3戦した

ホテル自体も何の変哲もないw

ただ、大きなお風呂(温泉ではないけど)があるのはちょっとラッキー!

息子と温泉とか大きなお風呂に行かないまま終わりそうだなと思ってたんだけど(最近改正されて7才から混浴出来なくなり、息子はもう6歳8ヶ月)、

これまた駆け込みで息子と大きなお風呂に入れるのではないかと…!!

息子は全然乗り気じゃなかったので「もう少し小さい時…女子トイレに平気で入っていた年齢の時じゃないと女湯はダメだったか…!?遅かったか…でもコロナで無理だったのよ…」と思ったけれど、

いざ入ってみたら楽しかったみたいでなかなかあがろうとしなかったw

また来たいとのこと!

おばあちゃんくらいの年齢の人が1人いただけだったのも女湯感が薄くて良かったかな。

ギリギリで大きいお風呂に一緒に入るという思い出が作れてハッピー

次からはお父さんと入るのだよ…!というかお父さんと入らなくちゃいけないのだよ…!

これもまた成長。

そしてね、こんなに安いのになんと2食付きでね。お風呂の後はホテルのレストランで夕飯食べたよ。

お料理待ってるときに「今日も思い出の日になったわ」と言ってくれて嬉しかった。

ご飯のあとは息子はYouTube、私はテレビ見つつLINE返して、就寝。

寝る前は絵本読んでと言われて、ベネッセの電子図書館が大活躍。

ネットで絵本や児童書が色々読めるのだ。

このサービス知ったとき(最近)、あまり使わないだろうなと思いつつスマホに入れたんだけど、めちゃくちゃ助かったわ。

便利な時代だー

さて、明日に備えて寝るかっ。おやすみー

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました