本当に卒園した

日記
広告リンク

30日、息子がお友達”トンくん”からの
「これからも遊ぼうね」という内容のお手紙を持ち帰ってきた…!

しかも、「息子が、小学校が離れても趣味の合うKくんと仲良くしていきたいそうなので、良かったらご連絡ください」とお母さんの連絡先も書いてくださっていたのだ!!

えーーー!めちゃくちゃ嬉しいーーーー!!

息子に対してそういう風に思ってくれるお友達がいたことがすごく嬉しい。
入園した年は赤ちゃんのときからの友達Mくんにべったりで心配していたけれど、
他にもたくさんいいお友達ができたんだねえ…!!

先月は息子&Hたん&Tくんが「お母さん同士お友達になって」とお願いしてくれて、
母同士もお友達になりおうちで遊ぶというのが実現したところだったんだけど、
トンくんともこんなに仲良くなっていたんだね~~~~

トンくんのお母さんとは過日の謝恩会で顔見知りにはなれていたんだけれど(「ロブロックスのID交換してるみたいでありがとうございます~」とか、「ウルトラマン好きも一緒で、趣味が合うみたいですよね~」というお話はしていた)、
アドレス交換まではしていなかったのだよね。

なるべくロブロックスのID交換した子のママさんとはLINE交換しておこうと思っていたのだけれど(何かあったときのため)、謝恩会では席の間に1人挟まっていたのもあり言い出せなくて。

同じように思ってくれていたのかなあ。
うきうきとLINEをし、予定が合ったので4月に遊ぶよ。楽しみだねえ。

息子より私の方が喜んじゃってるよ。
息子は好意を寄せてもらえたことの有難みを私ほど理解していない!!w
なぜ!まだ人生経験が足りぬな!!w(それはそう

たまに頼んでいるスタイリングサービス、DROBEをまた頼んでみた♪これのおかげで服を無駄に検索する時間が無くなったので気に入っている。お友達紹介で頂いたポイントありきだけれど(それがないとスタイリング料結構高い。。。)

31日、これでこども園本当に最後…!

さすがに息子も「もっとこども園行きたかった」とちょっと名残惜しそうにしていたよ。
最近(体操の日)に「行きたくない」って言っていたその舌の根も乾かぬうちに!w

でもまあ卒園式の後も子どもたちたくさん登園していたみたいなので(卒園式以降来ていないのは10名以下かも)、寂しい感じはちょっと薄めになった…かな?
感動的な卒園式があってその日が最後!だと結構寂しい気持ちになりそうだけど、
卒園しても1週間会えるし~みたいな感じで今日まで来れた。

かつ、息子は仲いい子とはロブロックスやLINEでつながることが出来たため、
連絡取れるしな~みたいな感じもあり。

いい時代!!

いや、いい時代なのはもうだいぶ前からだけど、園児にも適用されるとは思ってなかったわ。
(園児の能力を私が知らなかったため。舐めててごめん…そりゃ文字読めたらチャットもやろうと思えば出来るわな…)

そんなこんなで、「明日から小学生かあ…」と噛みしめながら寝ました。

小学生ライフも楽しいものになりますように~

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました