楽しい土日

日記
広告リンク

入学式を終え土日、まず土曜日はいつも通りヤマハへ。

同じ園だったけど小学校はちがうHちゃんと廊下で会えてほっこり。
(違う部屋だけど時間が一緒なので運が良ければ会える感じ)
聞いたらお互いヤマハ続けることがわかったので、また廊下では会える♪

その上、Hちゃんの妹ちゃんのお友達(私はこの日初対面)の女の子に、
息子が超近づいて行って顔をキスしそうな距離まで寄せていたので、
「ちょ…何してるの…?」と肩を叩いたら、「友達なの!」と。
まぁ初対面の女子に顔寄せるキャラだとは思ってないからそうかなと思ったけどw
でも2個下の女の子と友達だなんて知らなかったよ~

どうやら息子と同じバス停だった2個下のSちゃん(最近学童でまたお世話になってる1個上Rちゃんの妹でもある)と園庭で追いかけっこしていた時に、Sちゃんの友達ということで仲良くなっていたらしい。
「Kくんだあー!」って逃げるのを追いかけて遊んでいたらしい。

その子のお母さんとお喋りしたら、2年後同じ小学校になれることが判明。
同じ園から同じ小学校に行く子が少ないので、学年や性別が違っても見つかると何だか嬉しい♪

夜は久々にmawoさんと夜ごはんー!!
前回は息子の急な発熱により玄関でちらっとお土産交換するだけになってしまったので、
今回はしっかり会えて嬉しい!!
京都っぽいご飯屋さん行ったよ。

今月はmawoさんに会えるし、月末にはにゃつこにも会えるし、
入学式関連でちょうどそね&ゆりともLINEしてたし、
個人的にKBCな月だぁーってなってる!

色々お喋りして楽しかった♪
またこっちいるとき声かけておくれ~~

日曜日は息子の園のお友達母子が遊びに来てくれたよー!
卒園間際に「息子が小学校が違っても仲良くしていきたいと言っているので良かったら」と連絡先を渡してもらったトンくん♪

ウルトラマンをはじめ結構好きなものが一緒で、
同じものや似たものをたくさん持っている!!

ウルトラマンのカードやソフビをいっぱい持ってきてくれていて、
それも同じの持っていそうだからとうちに無さそうなやつをチョイスしてきてくれていたのだけれど、
一応最後全員で超確認しながら片付けした!
そして案の定1個武器がうちのとこに混ざっちゃっててちょっと探したw

ウルトラマン好き同士なだけあって、結構長時間ウルトラマンタイムしてたわー!
あと、上の写真は息子が最近ハマっているにゃんこ大戦争を紹介しているところで、
この後トンくんがハマっているゴジラのゲームを紹介してもらっていたよ。

母同士も長時間喋るのはじめてだったけど楽しくお喋りさせてもらった♪

という感じで素敵な土日でした!!
明日から小学校ライフッ

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました