そわそわ待ち

広告リンク

さて、月曜日!
息子が「行きたくない」と手のかからない程度に言って登校していきましたw

午前中だけで帰ってくるのでおうちで家事しながらそわそわスタンバイ中。
園時代のファイル整理も完了。ごっそり出る雑紙w

ちなみに朝は集団登校なので、集合場所までついて行って一緒に挨拶してきたよ。
班長さんのお母さんたちが登校について行ってくれていた。
有難い反面、班長さんになる方大変そうだな…!?
6年後、3分の一の確率でなる気がするんだけど…大丈夫かなあ…!

そして結構たくさん小学生住んでるのね~と思った。(子どもの少ない区在住)
帰りもしばらくは集団下校らしいので、今日は息子と相談して私は家で待っておくことに。
で、部屋番号のピンポン押されたら下まで迎えに行く。

エレベーターのボタンに手は届くんだけど、緊急ボタンには届かないからさー
でも子どもなんてそんなもん?
緊急ボタンなんて今までの人生で一度も押す機会なかったしな?
でもうちのエレベーターはそろそろ交換するところ(=古い)からなー

楽しかったーって帰ってきてくれたらいいな。

***

息子関係の余談を書いておこうかな。

少し前からやってくれている寝る前のブラッシング、
意外と飽きずにまだ続いていて、しかもパドルブラシを使いこなしだしている。

パドルブラシだとブラシを頭に押し付けたり頭を軽くたたいてマッサージすることも出来るのだが、
それもやってくれる…!
そしてお返しに息子もやってもらいたいらしく、私もする。
頭皮マッサージ親子。

***

意外と余談1個しか思いつかなかった。
さ、残り僅かな時間、おうちのこと何かするかーっ

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました