昨日、感動して泣いたわ。

日記
広告リンク

昨日、息子が帰ってくるくらいの時間にマンションの部屋から下をのぞいて見てたんだけど、
タタタッと一人で歩いて帰ってくるのが見えた!!

わー!一人で帰ってきたー!と思って下行く準備してたらピンポンが鳴り。
「おかえりー!下まで迎えに行くねー!」と言って共同玄関を開け下へ。

エレベーター降りて息子を見たら思わず感動してちょっと泣いたわw
「おかえりー!!すごいねー!!」みたいなことを言ったら、
息子はニコォ…と笑い、ちょっと誇らしそうだった。

あーホッとした!
まぁ聞いたら今日はマンションが見えるところまで先生&お友達と一緒だったみたいだけどね。

すごくおうちが近いお友達がいるので、学童行かない日はその子がいてくれて安心だし、
逆に学童行く日はぞろぞろと学童行くだろうから安心だし、大丈夫だな。うんうん。

学校も仲良しのお友達と同じクラスなだけあって楽しく過ごせたそう!
知らない子ともお喋り出来たとか。

よしよし。あとは明日からまた学童を頑張るのだぞーーっ。

最近息子の卒園入学でドキドキしているからなのか、私の顎がニキビだらけになったw
花粉のシーズンでもあるしね。仕方がないね。
4月の間はドキドキと上手く付き合ってこう。

ちなみに私の時代と違うと思ったことは…
・ランドセルの色。これは言わずもがな。
・集団登校。でもこれは隣の小学校ないらしいから、たまたまかも。
・お便りが丁寧。なんと毎日の時間割と持ち物も書いて印刷してくれている!
 しかもそれ専用の2穴ファイルも用意されていて、毎週もらってとじるっぽい。忘れ物しにくそう!
・その他プリントを入れるファイルもチャック式のものが用意されている。
 プリント出し忘れしにくそう!
・近いうちにタブレットが貸与される。家がWi-fi飛んでるかの聞き取りがあったよ。
・欠席をWebのフォームで送信できる。学校に電話しなくていいのありがたい。
 でも集団登校の班長に歩いて伝えにいかないといけないからそれは手間かもな…
・先生の数が多い気がする。

みたいな感じかなぁ。また思い出したら追記する。

そういえば昨日、ネットで子供用のPiTaPaも申請したよ。
あと何か小学生になったタイミングでやることあるかな?もう無いか?

この画像は昨日息子と合成して遊んでいたものw
息子が宇宙を飛んでおります~

息子がチェンソーマンの主題歌にハマっているので「KICK BACK」(米津玄師)のMVをよく一緒に見ていて、
その流れで「M八七」(米津玄師)のMVを見ていたら、米津さんが電柱の上に立つシーンなどがあり、
息子が「これ本当?」などと疑問に思っていたので…

「たぶん合成だよ。お母さんもKくんを電柱の上に立たせたり、宇宙で飛ばしたり出来るよ」
と言って実演してみたのだ。

合成のことを知れば、危険な映像を真似することもあるまい!!

まぁ何年か前にも似たことやった気がするけど。
(逃走中でやられて消えた鬼がどうやって消えるかを聞かれたので実際に作って見せた気がする)

さて、それでは今日も午前中に帰ってくるので家のことしながら待ちましょう。
まぁ昨日ほどそわそわしないけど!

こうしてひとつずつ慣れていくのだ~~

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました