GW前半のおはなし

日記
広告リンク

GW初日は先輩母子が遊びに来てくれたよー!

息子たちはおもちゃで遊んでからSwitchでにゃんこ大戦争。
(息子、にゃんこ大戦争にハマりすぎて普及したがるw)

母たちもおしゃべり出来て楽しかったー!

次の日はずっと家。
息子はインドア派なので1日外に出たり家に誰か来てくれたりするともう1日は家に居たがるのだ。
気持ちはわかるね~

1と2は出勤。息子も学校&学童。

なんと、唯一同じクラス&同じ学童の同性Dくんと仲良くなれたようだ!!
一緒に「臭いかぎ大会」をして友達になったというので、何してんだwと思いよく聞いたら、
文房具などの匂いを色々嗅いでいたらしい。なるほど!

てっきりお互いの体臭を嗅ぎあったのかと思っちゃったw

これでGW明けも学童嫌だと言わずに行ってくれたらいいなー!!

3は息子と義母と義祖母とランチ。
息子が気に入っているお店に連れて行っていただいたよー

そして帰りに車に乗ったまま洗車してもらうというのを息子初体験。
大興奮&大喜びだった!
その後にタオルで拭くのも意気揚々と手伝っていたよ。

4日はウルトラアスレチックに行ってきたよー!門真に新しく出来たばっかりの。
同じ園だったトンくんファミリーが、うちとTくんファミリーを誘ってくださったのだ!

卒園式の後の謝恩会で隣だったTくんママ、さらにその隣だったトンくんママの3組で、
その日ウルトラマントークで盛り上がっておりまして。

その日は連絡先を交換していなかったのだけれど、
後日トンくんが「卒園してからも遊ぼうね」とお手紙&連絡先をくれて(感激!)、トンくんママと私が繋がれていて。
かつ、トンくんがTくんにも同様のお手紙を渡していてそこも繋がれていたらしく、
ウルトラ好き3組で再会&ウルトラマン撮影会参戦となったのだ!

我が家とTくん母子は一緒に屋上でマクドランチをし、食べ終わったころにトンくんファミリーも合流!
3人ともウルトラマンの服を着てきていたけれど奇跡的にかぶらなかった(笑)

まずはお馴染みフュージョンファイト(ゲーム)を2回!
みんなカードをたっぷり持ってきていたよ。

#ウルトラアスレチック

撮影会よりちょっと早めにウルトラアスレにイン!
いろんなゾーンがあって3人とも大はしゃぎ。

服の上から着られるコスプレアイテムも貸してもらえて可愛い。

#ウルトラアスレチック

いざ撮影会ではセブンとタイガの親子が登場!かっこいい。
しかし息子はウルトラアスレが楽しすぎて汗だくになりちょっと疲れて写真はすべてしょっぱい顔にw

撮影会のあともアスレでちょっと遊んでから退室してきたよ。
ヒーロー登場日はフリーパスがなくて、居れば居るほどお金が加算されてしまうのでほどほどのところでね~

ちょっと遠いところにお出かけして力いっぱい遊べて良かったわ!
私とよし夫は次の日に引っ張りそうなくらいヘトヘトになったけれど、
GWらしい楽しい1日となった!!

後半へ続く~

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました