家庭訪問。

日記
広告リンク

今週は月末なので週3事務所。
合間2日のうち1日はにゃつことディナー!もう1日は家庭訪問でした。

間違って前の記事(先週の記事)に先走って家庭訪問のことを書いちゃったんだよね。
時期的にはこの週のことだったんだけど。ブログ貯めててまとめて書いたから混乱!
まぁどっちでもいいんだけどさ。

そんな家庭訪問についてはどうだったのかというと。
家に上がって頂いていいのかとか、茶菓はかたく辞退しますって書いてあるけど本当に出さなくていいのかとか、色々疑問点もあり不安だったけれど、何とか終了。

参観日で受けた印象同様、良くも悪くも目立たない生徒っぽいな!
朝の支度とかも気づいたら終わって静かに座っているらしい。
園から同じMくんと盛り上がって注意されたこともあるけれど、
席替えで席が遠くなってからはそれも無くなったとか。

学童のことは先生には関係ないとわかりつつも、
小学校どうですかと聞いてもらった時にちょっと相談というか質問しちゃった。
小学校は嫌がらないのだけれど、学童を毎回嫌がっているからさー

「先生は誰がどの学童なのか知っているものなのですか」という質問と、
「同じクラスで同じ学童の子と仲良くなれたらと思っているのですが、クラスに同じ学童の男の子っているか聞いてもいいですか」っていう質問と。

結果、先生は誰がどの学童か把握していて、
かつうちの子と同じ学童の男の子が1人いるってことを教えてもらえた!
(息子も1人いると言っていたけれど自信無さそうだったので。確認取れてよかった)

Dくんというらしい。その子と仲良くなれたらいいな。

今の靴が非常に気に入っていたため、色違いでサイズアップ。(同じ色はもう売っていなかった)
いつも靴を何か月履いたか気になるため、靴を買ったタイミングで必ず靴のアップ写真を撮ることにしている。

にゃつことは久々の再会!!
赤子連れて関西に遊びに来ていたのよ。パワフル!!すごい!!

会えて嬉しかったー!赤ちゃんほっぺふくふくで可愛すぎた。
シャイボーイな息子、基本は友達のママとかに自分から話しかけないのに、
にゃつこには自分から話しかけまくっていてビックリ。

好きな雰囲気だったのかなあ。うれしい。
また帰省とかかぶるといいな!

ベルメゾンのkimawariというサービスを利用してみたよ。

ノーブランドでも買い取ってくれるのが珍しい!
上記の通り段ボールいっぱいで72円ではあるけれどもね。
メルカリで売れるようなものでもないけれど捨てるのはもったいない…というラインの服たちを罪悪感なく手放せてよかった◎

そして謎サブスク解き終わったー!次回も楽しみである。

さて次の記事はGW!!

コメント

広告リンク
タイトルとURLをコピーしました